『教育とITで企業の経営を革新』
駿台グループのITラーニング専門企業 SATT (エスエイティーティー) が明日をサポートします。

2012年11月22日

ジューシーなチキンカツが美味しかった

最近(って言っても、夏頃)出来た、お店なんですが、個人的には、チキンカツがお勧めなお店です。

「おもいっきり しょうが焼き とっても チャーシュー とびっきり とんかつ」店名 なが〜ダッシュ(走り出すさま)

写真は、チキンカツとしょうが焼きのセットランチ750円です。

チキンカツとしょうが焼きランチ


とんかつは、薄めのロースのカツみたいで、食べた同僚が、ちょっと物足りないと言っていました。
チキンカツは、ジューシーで、軟らかかったので、こっちは当たりメニューだと思いました(笑)

チキンカツのアップ

ランチ内容としては、OKでしたが、テーブル席数が少ないので、混んでいる時は、カウンター席になってしまうかも。

場所:http://goo.gl/maps/gc1Dd
(googleのストリートビューでは、喫茶フラミンゴになっている場所です。)
posted by たっくん at 14:32
水道橋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年09月27日

ちょっと歩くけど、食べたくなる鉄火丼、北海丼、海鮮丼

今回ご紹介するのは、「海鮮山鮮 武蔵 万風」。
お勧めは、やっぱり、鉄火丼かな〜
鉄火丼ってわりには、ネギトロが、目ど〜と構えているんですが(笑)
そして、その中央には、鶉の卵るんるんが、彩りを添えていて、いい感じなんですよ。

美味しい鉄火丼


しかも、鉄火丼は、600円と言うリーズナブルさがいいハートたち(複数ハート)

一緒に出てくるお椀も、あら汁だったり、三つ葉のお味噌汁だったりするので、ついおかわりしてしまいます。

美味しい鉄火丼


ランチ時は、鉄火丼 600円、北海丼 800円、海鮮丼 1000円の三種類。
今回は、鉄火丼しか画像が無いのですが、北海丼や海鮮丼も美味しいですよ!

場所は、ランチ限界点に近い場所(神保町じゃんあせあせ(飛び散る汗))ですが、海鮮丼系を食べたい気分の時は、お散歩がてらに、食べに行きます。(徒歩7分)

場所:http://goo.gl/maps/WsyUU
posted by たっくん at 13:29
水道橋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年08月21日

タレカツ丼?

カツ丼って言うと、やっぱり豚カツを卵とじにした物を思い浮かべる人が多いと思いますが、今回は新潟カツ丼(タレカツ丼)をご紹介!
(もしかしたら、お住まいの地域によっては、ソースカツ丼の場合もあるかもあせあせ(飛び散る汗)

通常(卵とじ)のカツ丼とはちょっと違い、割と薄めのカツが甘辛の醤油ダレで味付けされていて、衣もサクサク軽い感じのカツ丼です。るんるん

水道橋で食べられる新潟タレカツ丼

写真は、ランチの盛り合わせ790円(タレカツ2枚+エビフライ)

自分的には、違和感があり、今まで食べてなかったのですが、実際に食べてみると、思いのほか美味しかったのでご紹介。


場所:http://goo.gl/maps/ig0Fu

ひらめきあ!そうそう!女性向けのお店の紹介は、m-Schoolブログにも沢山載っているので、こちらも要チェック目です。
posted by たっくん at 18:03
水道橋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年08月10日

癖になるドライカレー

暑い日には、辛い物をって事で、今日は自分のお気に入りのドライカレーをご紹介!

カレーの激戦地区である、神保町界隈(水道橋寄り)で、時々食べたくなるのが、「パンチマハル」のドライカレー。
パンチマハルのドライカレー 辛さ15

普段は、カレーと言うと、ナンが付くカレーが好きなんですが、ここのドライカレーは何か癖になるんですよね〜
辛さも 0 〜 15 まであり、辛さ 15 は、割と辛く、口がピリピリきます。(けして食べられない辛さではないので、辛いもの好きの人はお勧め)わーい(嬉しい顔)
食べた後も、しばらく胃の辺りが暖かい感じがします。
ただし、自分は香辛料に反応し易い為、大量の汗が出ましたあせあせ(飛び散る汗)

上に載っているトマトがいいアクセントになるんですよ。

ちょっと裏通りで、こじんまりしたお店なんですが、いつも人が入っていて、ランチの時間はお店の前に人が並んでいるますね。回転が割りと速いので少し待つと入れます。

場所:http://goo.gl/maps/Nox2Y




posted by たっくん at 18:45
水道橋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年08月03日

女性に優しい?おむすびのお店♪

オリンピック熱帯夜で寝不足気味な魔女ッ娘です眠い(睡眠)
オリンピックが終わってもパラリンピックがあるので油断できませんぴかぴか(新しい)

最近の水道橋ランチはたっくんによる男性向けランチ情報ばかりたらーっ(汗)
女性に優しくないじゃーんexclamationということで、女性に優しいお店を。

<ハレむすび>
DCIM0257.jpgDCIM0256.jpg


このお店、最近できたみたい。
メニューは
 ・おむすび:130円〜12種類くらい
 ・お味噌汁:120円

といたってシンプル。
席数は少ないのですが、イートインも可能で、空いていれば握りたてが食べられまするんるん
しかもexclamationご飯は全て雑穀米exclamation×2
ヘルシー志向な女性には嬉しい感じですネグッド(上向き矢印)
SATTからもそんなに遠くないので、ダイエット中の男性にもお勧めしておきますぴかぴか(新しい)

あ、ちなみに写真を撮る前におにぎりを一個食べちゃいました…えへ

【ハレむすび】
東京都千代田区三崎町2丁目15−9
お店の場所
※写真の店舗は改装前です。
posted by 魔女ッ娘 at 13:48
水道橋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年07月27日

水道橋でやっぱり美味しい参鶏湯(サムゲタン)が食べたいならここ!

【後日追記】
こちらのお店、残念ながら閉店してしまいました。

もうやだ〜(悲しい顔)

日本の土用の丑の日におけるウナギのように、暑い夏に体を元気する鶏肉スープ!

参鶏湯の写真


参鶏湯は、高麗人参・ナツメグ・ニンニク等、体に良さそうな具材がいっぱい入っていまするんるん
ここのお店(ソウル村)の場合、大きなニンニクの欠片が2、3個入っているので、exclamation会議前はご注意を(笑)

鶏肉がほろほろにほどけるくらいに軟らかいから美味しいんですよ!
猫舌の自分には、少々手を焼くしろものなのですが、これがまた旨いんですよね!


ソウル村の参鶏湯は、お値段もリーズナブルな 980円 !これならランチでも大丈夫手(チョキ)

しかも、会社(SATTm-School)から歩いて2分位で着く近さなので、足負傷中の自分としては重宝します。

もちろん、韓国料理のお店なので、チヂミ、トッポギ、プルコギ、チャプチェ等も美味しいですよハートたち(複数ハート)

場所:http://goo.gl/maps/CESb
posted by たっくん at 11:16
水道橋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年07月18日

会社から近くて美味しいお蕎麦屋さん

お蕎麦が食べたくなった時に良く行くお店『杉乃屋』。

自分的には、アナゴ天丼 + お蕎麦セットがお得感があり、お勧めぴかぴか(新しい)
アナゴ天丼 + お蕎麦

おっきなアナゴが食べ応えありハートたち(複数ハート)

お店は、へぎそばと越後の地酒処となっているので、日本酒好きの方は夜行く事をお勧めします。
たまに、ランチから飲んでいる方々がいて、羨ましいです もうやだ〜(悲しい顔)(笑)


会社(SATT)から歩いて、2分くらいの近場のお店です。

場所:http://goo.gl/maps/7HIo
posted by たっくん at 14:31
水道橋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年06月21日

ナンがカリッとふわふわ・もちもちの美味しいカレー屋さん

最近は、ぴかぴか(新しい)人気店となってきてなかなか入れない ネパール・インド・タイ料理のサパナ(水道橋店)。

ランチでは、2種類のカレーを選択し、ナンやライスが食べ放題で、タンドリーチキンにサラダに飲み物が付いた本日の日替わりランチ(1000円)が特にお気に入り。
サパナの本日の日替わりカレー

特に、ナンが大きくてカリッとした香ばしい部分と、しっとりもちもちとした絶妙な感じで、カレーとあうんですよ!

カレーは、5種類+本日の日替わりカレーから選べます。
飲み物も、チャイやラッシーなどから選べ、ひらめき日によっては、マンゴーラッシーやストロベリーラッシーなどもあります。

お昼の時間帯(12時〜13時)は、混んでいるのですが、m-Schoolで受講に来ている方は、お昼休みが大体13時〜14時となっているので、入りやすいですよるんるん

場所:http://goo.gl/maps/vr26
posted by たっくん at 17:24
水道橋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年06月06日

気安く入れる一人焼肉

ちょっとランチで焼肉って思った時に便利なのが、「 肉屋の正直な食堂 」。
焼肉がメインで、一人ひとりカウンター(自席)に電磁調理器があり、自分で肉を焼く形式。
お値段もリーズナブルですので、お肉が食べたい時は重宝します。
ハラミ

これは、牛ハラミ定食700円!

ハラミ
焼肉には、ライスとサラダとお味噌汁も付きます。

他のメニューも豊富で、豚のスタミナ焼きも撮って来ました。
ハラミ


場所:http://goo.gl/maps/cN6D
posted by たっくん at 11:37
水道橋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年04月13日

ランチビュッフェで、ガッツリ食べちゃいますよ

ランチ友(同僚)がダイエット宣言をして、お昼は野菜系を沢山食べたいと言うことで、このところ何故かランチビュッフェ(バイキング)によく行きます(笑)

トレイいっぱいの料理(笑)自分は、お昼はガッツリ食べてしまいます!
(その分、夜は控えめに)
お値段は、950円。
お持ち帰りのお弁当(つめ放題)
650円はお得感あり。



会社からちょっと歩くのですが、日替わりで、いろいろな料理があり、席数も多いので、お気に入りのお店なんですよ「ディナギャン」!
雰囲気


場所:http://g.co/maps/q3fuh


posted by たっくん at 15:59
水道橋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)