2008年04月16日

Adobe AIRチュートリアルの掲載

現在注目の技術「Adobe AIR」ですが、いまだ良くわからない方も多いのでは?

アドビ社ではAIRコンテストと称してAIRを用いたさまざまな作品を募集し、これを広く世間に公開することでより身近にAIRを認知してもらうイベントを今月8日からスタートしました。

〆切は6月6日で発表もその月にに行われます。
この機会にぜひAIRに触れ、作品を残してみてはいかがでしょう?
詳しくはAIRコンテストサイトまで

また、コンテストに参加するサポートとしてADOBE DEVELOPER CONNECTION に「Dreamweaver / Flashユーザ向けAdobe AIRチュートリアル」を連載しています。
全10回シリーズでDreamweaver編/Flash編ともにAIR開発環境セッティングから始まり、Webサービスを読み込んでDreamweaver/Flashの特徴を活かしたAIRアプリケーションを構築するところまで細かく開設しています。

株式会社リクルート メディアテクノロジーラボ 鈴木氏が開発されたAdobe AIRのサンプルアプリケーションを元に、弊社AIRプロジェクトチームがチュートリアルを作成しています。
(作成秘話はm-Schoolブログ参照)

チュートリアルの情報はこちらのサイトまで

これで皆さんもAIRに近づける!!
posted by Dario at 09:44
ニュース・教育トピックス | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック