2007年12月19日

障害対応

みなさん初めまして! 初めて投稿する冴子先生です。

まずは自己紹介をさせてください。

私の仕事はSATT内のサーバー・ネットワーク関連の管理をしています。
サーバー・ネットワークの管理はとっても難しく学ぶ事が多いです・・・。

でも新しい発見も多くて、いつも楽しく仕事をさせて貰っています。
名前の由来は某ソフトのアシスタントの名前から来ています。

あ、性別は男性ですよ(笑・・・)

さて、今回の記事ですがネットワーク障害について書きます。

2週間ほど前、NTT東日本の方で障害がありネットワークが切断された模様で、監視サーバーからメールで連絡がありました。

夜中だったので眠気眼で対応した記憶があります。
SATTで構築したサーバーは全て監視サーバーで管理されており、何か問題が発生した場合はエンジニアにすぐ連絡が行くようになっています。

もちろんe-learning ASPサービス ZEROも同じです。

こういったバックエンドのサポートもしっかり行っているので、サーバーは毎日良好に稼働中です。 嬉しい限りです!!

記事を見ている皆さんもASPサービス ZEROの方をよろしくお願い致します!来年もSATTで構築したサーバーネットワークの管理をしっかり行ってまいりますので、宜しく御願いします。
posted by 冴子先生 at 00:00
旧サービス | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック