2007年07月31日

Attain3 バグフィックス中!

開発部だより 第3回

開発部の一部メンバーは、8月1日(水)の「e-Learning WORLD 2007」に向けてAttain3の調整で、大忙し!!
今日、Attain3用の操作マニュアルをまとめていたら、

「うん? マニフェストファイルインポート画面の[ファイルの選択]ボタンが非アクティブになってる?!」

とか、

 「レポート画面の受講者が、アイウエオ順でなくてユーザーID順になってる!?」

とか、バグフィックスに追われています。。。

SATTでは最近、主にColdFusionを使用したデータベース系の仕事が増えてますが、サーバサイドがからむと、いきなり高度?な不具合が発生するので、検証や修正が大変です。そして、忙しい時に一番おざなりになってしまうのが、この検証部分なので、いつも気を引き締めてチェックせねばと思うのですが、これは本当に難しいですね。

「オブジェクト指向システム分析/設計の講座」(主にUMLでしたが)、やm-Schoolで「Webディレクター講座」も受講したのですが、なかなかこれが一番!!みたいなフローや検証法が見つからず、模索中なのです。
posted by 開発部 blue at 09:19
開発部だより | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック