2022年11月01日

eラーニングの市場ってどんな感じ?

 こんにちは。営業企画のタロラッシュです。

 いよいよ11月に入り今年も残すところあと2か月となりましたね。
いつの間にかハロウィンが終わり、街の雰囲気がクリスマスになりつつある風景を結構楽しんでいます。

 さて、担当の仕事柄、市場動向などを調べる機会が多くなってきたのですが、今日はeラーニングの市場について書きたいと思います。

 現在、若年層を中心にeラーニングが一般化されてきて、一般企業でも企業内教育に用いられるようになって久しくなります。
また、コロナ禍での遠隔教育の手段として一気に普及をしていきました。


この5年間で個人向け(BtoC)で約1,000億円、法人向け(BtoB)でも約400億円、全体で1,400億円程の市場規模の増加となっています。

 ただし、今後はコロナが落ち着きを見せ、法人向けでは客単価の下落、個人向けでは対面教育への需要が盛り返していることも垣間見えることから、需要の伸びが落ち着きを見せてくると思われます。

 エスエイティーティーは、既存のeラーニングサービスを充実させるとともに、新たなサービス創造を行うことで、お客様へ新しい便利をお届けできるよう努めていきたいと思います。

 これからもエスエイティーティーをよろしくお願いいたします。

posted by タロラッシュ at 00:00
ニュース・教育トピックス | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック