2022年08月30日

PCが急に動かなくなった!PCの寿命

こんにちは。北の民です。
PCがいつもより動きが遅かったり、フリーズすることが増えたりしていませんか?
実はPCにも寿命があるんです!

PCの寿命


ノートパソコン・デスクトップパソコンでそれぞれ寿命が異なります。
・ノートパソコン 約3〜5年
・デスクトップパソコン 約5年
とされています。
※上記はあくまで目安です。使用しているパーツ(HD・SSD・バッテリーなど)によって異なります。

PCの寿命を判断するポイント


PCの寿命を判断することができます!
パソコンからの異音 
 今までにない音がPCから聞こえる際は何か不具合が発生している可能性があります!
頻繁にフリーズする
 フリーズする原因として、【熱暴走・ハードディスクの故障・メモリ不足】などがあげられます。
 特にハードディスクは、毎日多くのデータを扱いますので長時間使用するとハードディスクが劣化しPCがフリーズする可能性が増加します。
etc

PCを長期的に使用するために


PCをより長く使用するためのポイントを紹介いします。
ほこりをたまらないようにする
 ほこりがたまると、PCに熱がこもる原因になってしまいます。定期的の清掃しましょう!
頻繁に電源のON/OFFをするのは避ける
 頻繁にパソコンの電源のオン・オフをくり返すとハードディスクに負担がかかります。
etc

まとめ


いかかだったでしょうか。PCの寿命を縮める行為はしてませんか?PCの寿命が近づいていませんか?
もし心当たりがある方は。万が一のためにバックアップすることをお勧めします。
長く使用するためにも、こまめに点検・清掃するとよいかもしれませんね!


最後に、私が担当している受講管理システムもどうぞよろしくお願いいたします。

以上北の民からでした〜!
posted by 北の民 at 13:20
ニュース・教育トピックス | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック