こんにちは! R番目です。
4月から新学期が始まり、ほぼ4か月が経とうとしています。
毎日暑くて最近では蝉の声も聞こえるようになり、すっかり夏って感じになりましたね。
ここからもっと暑くなるので、熱中症等に気を付けていきたいですね!
今回は、今年新しくリリースされたESSの機能についてご紹介したいと思います!
試験管理機能
作問依頼〜試験実施〜実施後の問題公開処理までの管理を行うことができます。
試験を作成し、その試験に対して試験問題を提出する”提出者”と試験問題を校正する”ブラッシュアップ委員”を指定することができます。
提出と校正を行ったものを試験として実施することができます。
実施方法は、紙に印刷して実施する方法やCBTとして実施する方法を選ぶことができます。
実施後は、試験の集計や問題の公開処理を行うことができます。
試験の提出/校正/実施までのイメージ図
※本機能はオプション機能になります。
印刷レイアウト指定機能
問題作成時に問題文や画像をどのように表示するかを指定できる機能です。
試験管理機能の問題印刷においてPDF出力する際に、指定したレイアウトで出力することができます。
下画像の赤枠の印刷レイアウトボタンをクリックすることで、ポップアップで印刷レイアウト指定画面が表示されます。
以上、このような機能をリリースいたしました。
現在、次の新機能リリースに向けて開発を進めております。
どうぞ、引き続き、ESSをよろしくお願いいたします。
少しでも興味を持たれた方は、気軽にお問合せください。