2021年10月12日

大阪事業所のご紹介


こんにちは、大阪事業所のバーディーです。
今回は私たちの大阪事業所を紹介します。

大阪事業所は大阪ミナミのど真ん中 難波にあります。
この大阪事業所の中には、西日本教育事業、eラーニング事業、校務事業、大学事業、映像事業を担当する部署が所属しています。
元々は事業部別にオフィスが大阪市内に分かれていたのですが、駿台グループの総合力を活かす目的で今年2021年4月に今のオフィスに統合されました。
例えば模試をご利用いただいている学校から、学習コンテンツや校務支援システムの相談をいただくような時にも、より迅速にお応えができるようになりました。

難波は、JR、地下鉄、阪神、近鉄、南海、OCATと関西の交通網のハブ的な存在で、関西地区の移動には非常に便利で、ここを拠点にして私達社員は関西地区や西日本地区のお客様を訪問させていただいています。大阪人ではない私は、広くて複雑な難波地下街での乗り換えに迷ったりしていましたが、半年ほど過ぎてようやく慣れてきた感じです。

大阪事業所の周りを見回してみると、道頓堀、心斎橋、戎橋、アメリカ村など大阪の観光名所が目白押しです。コロナ禍の現在は、人通りはそれほど多くいないですが、まだ大阪事業所にきてから、部署の皆さんと夜食事に行くような機会もないので、早く以前のような賑わいが復活して欲しいです。

ランチ事情については、お洒落なレストランやカフェなど沢山あるのですが、オジサン世代にはちょっとオシャレすぎて入りづらく、また毎日のランチとして利用するにはちょっと財布に厳しいお店が多いので、近くのコンビニでお弁当を買ってきたり、お弁当持参してくる社員が多いようです。

弊社も今月から新しい期を迎え、これまで以上にお客様のお役に立てるように大阪事業所一同張り切っておりますので、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
posted by バーディー at 12:47
ニュース・教育トピックス | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。