2021年10月04日

受講管理システムのご提案機会が増えています

こんにちは、ijです!

最近お客様より、下記のようなご相談を受けることが多いです。

--------
・会員や社員といったユーザーの情報をエクセルで管理しているが手間がかかる。
・対面での研修(集合研修)を実施しているが、eラーニングも実施したい。
・研修やeラーニングの申込受付と申込情報の管理をしたい。
--------

上記のようなお悩みの解決策として、受講管理システムの導入をご提案させて頂いています。

受講管理システムには下記の機能が備わっています。

・ユーザー情報の登録、管理
・eラーニング教材の配信、受講履歴管理
・集合研修やeラーニングの申込、申込情報管理


例えば、
エクセルで管理していたユーザー情報は、CSV形式で一括登録することが可能です。
登録後は、受講管理システム上で登録内容の確認・変更や、ユーザーの検索等が可能です。
ユーザー自身によるユーザー登録にも対応しています。

また、eラーニング教材の受講も可能です。
受講状況の確認はユーザー自身はもちろん、管理者が管理者画面で確認もできます。

集合研修、eラーニングの内容情報の掲載、それに対して、ユーザー自身で申込が可能です。
申込状況は管理者画面から確認できます。
また有料(カード決済・コンビニ払い)での申込にも対応しています。

受講管理システムには、今回ご紹介した機能の他にも多数の機能が備わっていますので、あなたのお悩みも解決できるかもしれません。
受講管理システム機能一覧の表示

また受講管理システムに無い機能でも、別途カスタマイズというかたちでご対応もできますので、お気軽にお問合せください。

それではまた!


posted by ij at 14:37
受講管理・資格管理システム(3S) | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。