2021年06月03日

「一般財団法人駿台学び財団」を設立しました

こんにちは。
一般財団法人駿台学び財団事務局です。

このたび、エスエイティーティー株式会社では、「一般財団法人駿台学び財団」を設立いたしました。この財団は、国連サミットで採択されたSDGs17の目標の一つである、「質の高い教育をみんなに」の達成に貢献すべく、国内の地域間における、教育環境格差等の解消をする一助となることを目的としています。

日本国内では、少子高齢化により、地方を中心に過疎化が進んでいます。そのような中ですが、ここ数年は新型コロナウィルスの影響もあり、各学校や家庭で、遠隔(オンライン)授業が受けられる環境は整備されつつあります。しかし、それでもまだ十分な教育を受けられる環境は、都市部と遠隔地では差があります。そこでこの財団では、離島や、遠隔地などの主に地方に所在する学校には、ICT教育設備等の拡充支援として助成金、個人に対しては返還義務のない奨学金給付を行います。

離島や遠隔地などの地方においても、質の高い教育が受けられ、その教育を受けた人材が、様々な分野で日本の将来に貢献、活躍できる人材になってほしいと思います。

これから「一般財団法人駿台学び財団」は、社会に貢献する人材の育成、国内の教育振興に寄与してまいります。

みなさまのご理解、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。





posted by Castle at 16:39
ニュース・教育トピックス | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。