2007年07月17日

iPhone風UIをW-ZERO3でも!?

W-ZERO3 で eラーニング

もうすぐ発売で、W-ZERO3ファンにとっては盛り上がっているAdvanced/W-ZERO3[es]ですが、かの国ではiPhoneが盛り上がっていますね。

あのすばらしいUIは素敵ですが、現状、iPhoneは原則アメリカでしか、購入も利用もできません。
日本に上陸するのは当面先とのことで、指をくわえて待っているガジェットファンの方も多いのではないでしょうか。

ですが、そこはアプリを追加できるスマートフォン、世の中にはすばらしいお仕事をしてくださる方がいっぱい、いらっしゃいます!
電話帳機能の部分を iPhone 風にする Windows Mobile OS 向けのアプリを作成された方がいらっしゃいます。もちろん W-ZERO3対応!

iPhoneみたいな電話帳『あいふぉんぶっく』

早速試してみたのですが、UIを見て感動してしまいました(作者の方に拍手!)。
しかも指で動かすとiPhoneの紹介ビデオなどでみたようにクルクルとスクロールします。

iPhBook_01.jpg こんな感じでクルクルスクロールします。

ですが、残念ながら現在のバージョンはちょっと微妙な部分もあります(笑)
なかなか狙ったところで止めて、電話やメールをするにはかなりのコツが必要なのです。
(業務用の端末に入れて試したところ、予期せず、社内の方に電話をしてしまいました。すみません!)

GPLでの公開とのことですので、今後に期待のアプリケーションです。
posted by モバイル推進委員1号 at 14:00
旧サービス | コメント(6) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
あら、こんなところに記事が。

あいふぉんぶっく紹介ありがとうございます。
あどえすが手に入り次第、WM6対応を目指したい(けど会社でこっそり作れるだろうか?)

なんか久しぶりにアクセス数があがっててびっくりしました。
よろしくです。
Posted by Magical-Soft.jp at 2007年07月17日 22:21
> あいふぉんぶっく紹介ありがとうございます。

いえいえ、こんなに楽しいアプリ久しぶりでした!
スマートフォンを使う楽しさが伝わってきました。
Ad[es]版の予定があるんですね?
また盛り上がりそうですね!楽しみにしています。
(あとは公開されるまでに、こちらで検証用のAd[es]が手に入るかどうかですね(笑))
Posted by モバイル推進委員1号 at 2007年07月18日 13:20
iPhBook 0.78をアップロードしました。会社でこそこそテスト中です。(^^;
Posted by Magical-Soft.jp at 2007年07月21日 10:17
おおっ、はやい!
ですが、Advanced[es]の入手が間に合ってません。
なので、W-ZERO3で試しました。
はやく自分も、Ad[es]で動作させたいですね。
Posted by モバイル推進委員1号 at 2007年07月25日 20:30
どうも、お久しぶりです。
結構毎日ここからアクセスしている人がいるようです。
現在、WILLCOM 03に対応させようといろいろやってます。
よろしく。
Posted by Magical-Soft.jp at 2008年06月20日 12:43
おお?本記事もお役に立っているんですね!なによりです。
しかも相変わらずのすばやさ!Willcom 03よさげですから、今から楽しみです!
Posted by モバイル推進委員1号 at 2008年06月25日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック