2021年01月25日

初めての共通テスト

こんにちはゆっくんです⚾

1月16、17日に大学入学共通テストがありました。
センター試験から共通テストに変更されかつコロナ禍の中で実施されました。
英語の外部入試と記述がなくなることが実施1年前に発表されるなど今年の受験生は色々と振り回されて大変だったと思います。受験生のみなさんお疲れ様でした。

今回の共通テストですが、センター試験に比べて平均点は文系も理系も少し上がりそうです。難関大学、準難関大を狙える上位層が減って、地方国公立大を狙う6割から7割の得点帯の層が増えました。
駿台・ベネッセのデータネットに詳細&出願に役立つ「選太くん」がありますので、出願の際は参考にしてみてください。
国公立大学の出願期間は2021年1月25日(月)〜2月5日(金)になりますので、忘れずに出願していきましょう。
大学入試がこれから本格的に始まっていきますが、体調管理には気を付けてください。

受験は通常に行われていますが、社内研修などはまだまだ対面での実施は難しいのではないでしょうか。緊急事態宣言も解除されていない中で4月から新入社員が入ってきて研修も増えると思います。
受験も仕事も事前準備が大切です。
こんな時代だからこそeラーニングを活用していきましょう❗❗
弊社eラーニングシステム『学び〜と』では社内研修・社外研修ともに必要な機能がそろっております。
学び〜とが2分でわかる動画もご用意しております。
こちらをご覧ください👀
『2分でわかる学び〜と』

まずは無料トライアルをお試しください
トライアルはこちら:https://manabeat.com/sites/trial/new

直前になって動き出したのではもう遅い!早め早めのご検討をお勧めいたします!

posted by ゆっくん at 13:51
学び〜と | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。