2020年08月06日

今年の夏の過ごし方 どうされますか?

梅雨明けしても、いきなり猛暑日が続いてます。

感染症対策でマスク着用をしていると、気がつかないうちに熱中症になりやすい。

今年は色々と、気をつけることが多すぎます。

己を過信した行動はなるべく避けて、体調・安全優先に宜しくお願い致します。


例年ですと、盆休みに入り帰省やレジャーなどにという時期ですが、

今年はコロナ禍で帰省予定は4割ほどになるそうです。

「Go To トラベルキャンペーン」も始まってますが、積極的に利用する気持ち

 になれない雰囲気です。

調査では「キャンペーンは始まったけれど、今旅行に行くのは心配」

「夏休み、お墓参りに行こうか迷っている」との声も挙がっているそうです。

ちなみに私は、1歳の孫と家の中でおもちゃで遊んで過ごそうかなと思っています。


皆さんは、どう過ごされますでしょうか?!



「仕事のやり方の変革が必要」

e-learning-04-communication.png

東京、愛知、大阪と都市圏で、感染者が増加している中、私がいる大阪でも、

「緊急事態宣言」解除後は、やはり通勤電車も通常時に戻りつつあります。

今後は、コロナとの共存する仕事のやり方を早期に確立し、成果を上げられる

体制確立が求められます。

テレワークでの仕事の進め方は、今回の経験で良いところも、課題も浮き彫りに

なったと思います。


その中で、企業にとって欠かせない1つに人材育成があります。

人材育成はすぐに効果が出ないものもあり、後回しにされがちですが、

数年後にはボディーブローのように効いてきます。

昨今コロナ禍の影響でeラーニングを積極的に進める企業が増えてきています。

弊社にも昨年度を上回る問い合わせが来ています。


まだ、導入していない企業の方、是非この機会に仕事のやり方を変革する1つに

eラーニングの導入をご検討頂き、そのお手伝いとなるZOOMを使って

オンラインセミナー初めての「eラーニング」導入について】を毎月開催

しておりますので、是非ご参加いただき、ご検討の参考にしていただければと思います。


overview.jpg
posted by KENT at 13:54
イベント・セミナー | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。