2020年07月06日

初投稿になります!

はじめまして。SATT大阪事業所の354です。


5月に駿台グループの駿台教育研究所からSATTの大阪事業所に来てまだ2カ月ですが、ブログを書くことになってしまいました〜(゚Д゚;)


簡単に自己紹介を。

駿台予備学校で10年、教育研究所に1年とほとんど駿台予備学校に

どっぷりつかっていました。IT企業のSATTとは違ったところにいましたので、

この2カ月間ギャップをすごく感じています((+_+)) 頑張ります!!



予備学校では、高卒生クラスのクラス担任として、

講演会や生活指導、進路指導を中心に働いていました。

今の状態は、学校の先生が突然転職でIT企業に就職したような感じですね。


予備学校では、10年間で9年間を医学部医学科志望のクラスを担当していたので、

医学部医学科の受験知識は、半端なくあります!あまり他で役に立ちませんが…


それならば我が子に!!と思い、先日娘に「お医者さんになる?」って聞いたら

即答で「勉強嫌いだからイヤ!!」

と言われてしまいプライベートでも生かせない知識となってしまいました…orz

こんな354ですが、よろしくお願いいたします‼



最後に、駿台グループの駿台予備学校が実施する、次世代型の駿台atama+共通テスト模試をご紹介したいと思います。

特徴としては大きく3つです。

1. 今回は無料で参加できます!!

2. 模試開催期間中、いつでも好きなタイミングでパソコンからアクセス

3. 試験を終えると同時に採点結果と学習レコメンドが表示されます!


オンラインで実施するので3密も回避できます。

7月27日から8月9日まで開催、申し込みは7月18日まで受付中です。これからの申し込みも間に合います!次世代の模試の駿台atama+共通テスト模試をチェックしてみてください。受験生、親御さんも是非見てみてください。


posted by 354 at 16:20
ニュース・教育トピックス | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。