2020年03月06日

国家試験を受験された学生の皆様、お疲れ様でした!

こんにちは、アントスといいます。医療系大学向けの国家試験対策に特化した教育支援システム(ESS)の営業担当をしております。
最近では、新型コロナウィルスが猛威を振るっており、発症しないか不安の日々を送っているかと思います。最近のニュースだと、政府から大型イベントなどを自粛するよう要請が出ましたね。ESSも第140年回薬学会の企業出展を3月末に予定していたのですが、先日開催中止のご連絡がありました…。問題作成の新機能をお披露目できたらと楽しみにしていたのですが、とても残念です。このような学会のイベントは今年積極的に参加していこうと考えておりますので、出展が決定しましたら告知させて頂きます!

問題作成の新機能といえば、ESSは4月、9月と新機能リリースを控えており、営業担当としては気合を入れていかなければならない1年になります。問題作成の新機能としては下記の通りです。

【問題作成機能】
・デザインのリニューアル
・連問対応(共同作成者の指定→個人問題で共有可能に) 
・他の問題からの切り貼り(別Windowで他の問題を開き、Cut&Pasteが可能)
・画像貼り付けのドラッグ&ドロップ対応
・定型文の入力(国試問題の定型文を登録:正しいのはどれか。2つ選べ。等)

 ESSはご利用頂いている先生方の意見をシステムに反映し、より業務効率を改善できるシステムに進化しております。また、2021年度版では新たに【看護師版】の発売を控えており、国試の幅を広げる方向で進めています。
 興味がございましたら、お問い合わせフォームからESS営業担当までお気軽にお問合せ下さい!
posted by アントス at 20:22
医療系大学 教育支援システム(ESS) | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。