2020年02月21日

武漢加油! こんな時だから旅行へ

皆さんこんにちは! SATTで開発業務に携わっております『てっかまき』です。

先日、突然たこ焼きが食べたい発作に襲われ、SATTwestもあります『大阪』に人生初の旅行に行ってきました(ちなみに入ったお店で冷凍のたこ焼きが出てきました)。

その時に道頓堀(あのカニがいる辺りです)で見かけたのが『がんばれ武漢』の文字でした。
頑張れ武漢.jpg

コロナウイルスとても怖いですよね。私の家にはあと数か月分しかマスクがないのでちょっと心配です。

仕方がないですが、やはり旅行をしている間も中国の方をあまり見かけませんでした。

日本でも人の集まる所が空いている傾向があったりと、観光にも非常に影響が出ているようです。

しかしながら、私は旅行の最中もマスクをしっかりして手洗いうがいをしていたおかげか、
現在咳もなく元気な状態です。なので、しっかり予防をしていれば旅行に行っても大丈夫だと思います!

ただ、今後の様子によっては旅行も難しくなるかもしれませんね(´・ω・`)
中国も日本もお互いに頑張りましょう!!

ところで、コロナウイルスの予防対策として、現在様々な企業でテレワーク時差出勤などの実施が広がっているようです。

それ以外にも、『大勢の人が集まって研修を実施することは避け、eラーニングを使って勉強する』という手法も、ある意味ウイルス予防対策として考えられます。

SATTが開発しております『学び〜と』は、いつでもどこでも気軽に勉強を行える、eラーニングシステムの環境を皆様にご提供することが可能です。

是非ご興味のある方は『無料トライアル』をお試しください!
posted by てっかまき at 10:23
ニュース・教育トピックス | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。