2020年02月14日

あるもので上手く活用してみよう

こんにちは。SATTのTTです。

最近、新型コロナウイルス感染症に関するニュースがよく出ていて、
心配や不安などがあるでしょう。
ニュースによると、
有効な抗ウイルス薬等の特異的な治療法はなく、対症療法を行っているようです。
予防対策は大切ですね。

新型コロナウイルスの予防のため、以下の2つが大事だとニュースに出ています。
  @手洗いなどをする
  Aマスクする

@手洗いなどをする
 手洗い、うがい、アルコール消毒などを行ないましょう。
 無意識のうちに人は手で顔を1分間に3〜5回触れるとされる。
 特に手を口に近づける食事の前に手洗いは必須です。
 ※主な感染場所:学校や劇場、満員電車などの人が多く集まる場所

Aマスクする
 マスクも必要ですが、最近、東京エリアにはマスクは売り切リ、何軒探してみても買えない状況になっています。マスク不足状況で、誰が大優先になるかを考えてみると、やっはり原則症状のある方と医療関係者ですね。
WHOによると「症状ない人マスク必要なし」新型肺炎の予防「手洗い」重要と発表しています。また「マスクは感染症拡大を抑止する助けになるが、せきなど呼吸器症状がない一般の人に必要ではない」とも明言されています
(マスクが手に入らない場合、昔のようにマフラー、タオルなどでも一時的に予防できそうですね。個人的に考えですが。。)

ですので、我々は今あるもので上手く活用(予防)しましょう。【生活も同じ考えですね】
何より健康が一番で、元気なお体を持ちながら将来を向けていろいろ学ぶことですね。
もし、IT系のご興味があるようでしたら、弊社のeラーニングサイトへどうぞ。
posted by TT at 19:23
開発部だより | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。