2019年06月10日

【学び〜と】 新機能追加のお知らせ

皆さんこんにちは!
今日は学び〜と新機能追加についてお知らせします。

学び〜とは定期的に皆様からのご要望をシステムに反映させておりますが
今回はその中でも特に要望の多かった3点についてご紹介します。

【修了証に自由に画像を設定できるようになります】
修了証の下部に定められた領域に、メディアライブラリに登録した
好きな画像を 設定できるようになります。
これにより、会社のロゴや印などを入れた修了証も作成できるようになり、
より学習者に達成感を感じさせる修了証発行が可能になります。

無題.png




【SCORM教材にサムネイル設定をする機能が追加されます】
SCORM教材をインポートした際、科目の階層であればサムネイル設定が出来ましたが、
教材にはサムネイル設定ができませんでした。
これが今回のバージョンアップで設定可能となります。
よりグラフィカルに、学習コースの見栄えが向上するでしょう。

11.png


この画面にサムネイル設定が出来ます



【縦長教材でも1画面表示できるボタンがつきます】
今は、縦に長い教材ページだとスクロールが発生してしまいますが、
これを全画面表示で 1画面に収められるよう切り替えるボタンが受講者側に実装されます。
これにより、1画面の中でページ全体を閲覧して学習を進めることが出来るようになります。
(長すぎる教材だと表示サイズが小さくなりますのでお気を付けください)


以上3点ご紹介させて頂きましたが
その他にも操作性や視認性を上げる為の工夫、改良が
今回のバージョンアップで 実施されています。

※その他の追加要素はこちらでご確認下さい
http://www.manabeat.com/feature/release-note.html

どこよりも使いやすいシステムとなるよう、開発者一丸となって
今後も鋭意改良、機能追加して参りますので、引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。
posted by at 11:09
ニュース・教育トピックス | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。