2007年07月04日

Advanced/W-ZERO3とiPhone発表

開発部だより 第1回

はじめまして。

今回より、エスエイティーティー開発部メンバー持ち回りによる連載を始めます。
内容はeラーニングの話題はもとより、コンテンツ開発にまつわる苦労話や裏話、気になったハード・ソフトの話題などなど、筆者の気の向くままつらつらと書いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

さて、最近、話題の携帯電話が国内外で立て続けに発表になりました。
WillcomのAdvanced/W-ZERO3 [es]とAppleのiPhoneです。
W-ZERO3については、エスエイティーティーでも「インタラクションメーカーPRO for W-ZERO3」など、いくつかのソリューションを手がけています。OSがWindows Mobile 6にアップされていたり、CPUやメモリ搭載量が強化されているなど、旧W-ZERO3 [es]での開発はいろいろ苦労したので(笑)、その進化ぶりが気になるところです。

iPhoneも発売日に行列ができるなど、かなりの人気を集めていますね。国内でも手に入れたいと思っている方がいるのではないでしょうか。残念ながら、iPhoneを使用するにはiTunesを利用してアクティベーションを行う必要があり、そのためには米国の社会保障番号が必須なため、日本で使用するのは、現在のところ不可能なようです。ですが、docomoなどはiPhoneの導入に前向きな姿勢をとっていますので、来年の今頃には日本でもiPhone発売日に長い行列ができているニュース映像を見られるかもしれませんね。
posted by 開発部リーダー at 14:40
開発部だより | コメント(2) | トラックバック(1)
この記事へのコメント
iPhoneを使用するにはiTunesを利用してアクティベーションを行う必要があり、そのためには米国の社会保障番号が必須なため、日本で使用するのは、現在のところ不可能なようです。これはもう、3年前の話でした。今の日本IPHONEは素晴らしい姿で現れてる。
Posted by 携帯電話 メール at 2011年06月14日 09:32
こんにちは いいブログの連載でした。
IPHONEの話は始まる日から、もう終わらない状態になりました。
どんどん発展してる
最後、どこまで発展するかよく期待します。
Posted by BlackBerry internet service at 2011年06月23日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

w-zero3 iphone
Excerpt: TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法! 間もなく米国で発売されますね AppleのiPhoneもう期待でワクワクです♪いつもジョブスさん ほんとに楽しませてくれますで ..
Weblog: iphone 最新 口コミ 噂情報
Tracked: 2007-08-04 06:40