2019年04月25日

効率的な時間の使い方


皆さん初めまして!SATTで開発をしております『エタヤマ』です。
現在は『学び〜と』を含め各種案件の開発・保守を主にしております!


やはり複数案件に携わっていると、いかに効率的に時間を使うかが重要になってくるかと思います。
直近で私が感じた「これは別途まとめる等すれば時間の効率化が図れるなぁ」と感じたことは、案件に新規参画したメンバーへの業務・技術の共有になります。
伝える内容は同じなのですが、現在は資料がないため、都度作成してから共有している状況になっています・・・。
上記のようなケースはLMSを通して「まずは、これを見てください!」といって作業を振れると、担当者の負担が少なくなるし、時間を効率的に使えますね!


私のようなケースは色々な方が該当するかと思います。
例えば新入社員には「新入社員研修」と題してビジネスマナーや社内ルールを、
例えば案件に新規参画した派遣社員には「弊社の業務ルールについて」と題して会社のルール等をまとめれば、
時間が空きができ、仕事に集中できたり、周囲のメンバーのフォローに回れて職場の雰囲気が良好になったり、本人の心に余裕ができたり、と良いこと尽くめです!


「そんな少しの時間を節約しても・・・」
と思うかもしれませんが、少しずつでも進めていかないと、中々まとまった時間というのは取りにくいものです。。。


LMSって言うけど、どれを選べばいいの?」
という方には、シンプルでわかりやすい弊社の『学び〜と』をお勧めします!
どんな機能を提供しているのか気になる方は無料トライアルもあるため是非、お試しください!

posted by エタヤマ at 14:21
学び〜と | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。