2007年07月02日

日本デザイン学会で発表してきました。

みなさんこんにちは@

エスエイティーティー株式会社の柴二号です。
先日浜松で行われた日本デザイン学会研究発表大会に参加して参りました。今回は過去最多の500人が参加し、色彩や教育に関わる研究など180の発表が行われ大変活気ある大会となりました。

地元企業による討論会も行われ、グッドデザイン賞を取得している企業は他の企業に比べ株価が倍近く増えているなどの例が示され、会社発展におけるデザインの重要性が語られていました。消費者のニーズは安値傾向から質を求める傾向にシフトしつつあるようです。

e-Learningにおいてもデザインの力がこれから求められてくると思います。お客様の要望に沿ったセンスのあるコンテンツをデザインしていくことで業界全体の発展につながっていくと考えています。

PS.二号の研究発表学会HPで公開されているのでぜひご覧ください。
posted by 柴二号 at 11:58
連載:色彩力学概論 | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。