2019年01月29日

商用利用としての学習管理システム「学び〜と」

こんにちは、営業の栗木です。
今日はSATTのお客様もお金が儲かるお話をしたいと思います。

学習管理システムと言えばeラーニング。導入してもプロフィットを生まない、つまり間接業務的なご印象ではないでしょうか?
大半のお客様はeラーニングは社内教育というご発想なのですが、お客様の業務・業態によってはeラーニングがプロフィットを生むシステムに変貌します。つまり、学習管理システム「学び〜と」を導入していただくことでお客様の売上向上に貢献します。

典型的な例としては研修会社様がイメージしやすいかと思います。
研修会社様は通常は集合研修を実施していますから、講師の派遣費用やファシリティ関連の費用が必要になり、費用としては大きな金額になります。こちらをeラーニング化することで費用対効果の大幅な改善が期待できます。
具体的には、講師の方にはコンテンツ制作でご協力いただき、講義の風景を動画で、合わせて従来テキストだったものをコンテンツ化し、動画コンテンツとしてインターネット配信することでファシリティ関連の費用は削減可能となり、よりクオリティの高い研修を行うことが可能となります。
受講者側のメリットとしても従来通り場所や時間に制限されることなく受講できることにより、働き方改革の一環になるのではないでしょうか。

こういった話は特に研修会社様に限った話ではなく、考え方によってはコンサルティング会社様、人材派遣会社様、発想を少し変えるだけで、企業の売上を向上するためのツールとして活用することが可能です。しかも「学び〜と」は安価です。

もし、ご興味があるお客様は弊社の営業にお問い合わせください。
「学び〜と」の親子サイト機能を使って頂ければもっとシンプルな構成で可能となります。もちろん、親子サイト無しでも可能です。

学び〜と無料セミナーも合わせてご活用ください。

学び〜と導入セミナー【解説編】

学び〜と導入セミナー【体験編】
posted by くりき at 10:20
学び〜と | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。