2018年08月16日

「eラーニング導入」について無料で勉強しちゃいましょう

開発部だより 第398回


はじめまして。SATTのDoctorWhoと申します。

DoctorWhoとは、知る人ぞ知るイギリスの冒険ドラマの主人公の名前です。
ドラマでは、ダーレクという宇宙最大の脅威の生物が登場しますが、そのチープさに大笑いしました。

皆様はどのようなドラマがお好みでしょうか。

さて、皆様の中には、マイクロソフトオフィス製品を使って作られたシステムをお使いの方がいらっしゃると思います。

ところが3年おきくらいのペースでマイクロソフトオフィスの製品がバージョンアップされ、そのうちにサポートが切れてしまいますと、メールが来て心配になるわけです。

あわてて、システムを作成した会社に問い合わせると、新しいバージョンに合わせて改造しますよと言われて、費用はこれこれになりますと、見積書が届きます。

めでたし、めでたしで、けっして間違っていません。

他の考え方としては、マイクロソフトオフィス製品を使わずにシステムを作るという方法です。

私はマイクロソフトオフィス製品で作成されたシステムをMySQLやPHPを使ったシステムに置き換える作業を担当しています。

毎回のバージョンアップでお困りの際は、サポート切れというダーレクを退治するSATTのDoctorWhoにご相談ください。

今回のブログタイトルについて、
8月24日(金)に”はじめの一歩”として「eラーニング導入」についての無料で勉強できるセミナーを実施します。これを見逃す手はありません。

私が学生時代にeラーニングがあれば、現在とは異なった人生をおくっていることでしょう。
posted by DoctorWho at 16:46
開発部だより | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。