2018年03月26日

2018年4月、6月のセミナー日程をご案内します!

どうもーMSKです。こんにちは!

おかげさまでご好評を頂いています、「学び〜と」の無料セミナーですが、
4月以降の日程が決まりましたのでご案内致します。

4月開催
 2018年4月20日(金) 初めての「eラーニング」導入セミナー
 2018年4月27日(金) 『学び〜と』ハンズオンセミナー

6月開催
 2018年6月8日(金)  初めての「eラーニング」導入セミナー
 2018年6月22日(金) 『学び〜と』ハンズオンセミナー


両セミナーとも、講師は私MSKが担当致します!


5月はGWがあるのと、毎年恒例のEDIX(教育ITソリューションExpo)出展のため
セミナーの開催がありませんのでご注意ください!


初めての「eラーニング」導入セミナー

このセミナーでは

『初めてのeラーニング導入に必要なものは?』
『LMS(学習管理システム)って? 』

といったeラーニングをこれからはじめる方への “はじめの一歩”となる、eラーニング導入に必要な情報と、SATTが提供するLMS『学び〜と』をご紹介しながら、LMSの機能についてご説明します。

・eラーニングの基本
・LMS選定のポイント
・教材作成のポイント
・成功の秘訣は運用設計

といったeラーニングがはじめての方にも、分かりやすい内容となっています。


『学び〜と』ハンズオンセミナー

このセミナーでは

1.ユーザー登録
2.グループと属性登録
3.教科、科目、教材を理解する
4.教材を作成する
5.学習者に教材を割り当てる
6.学習者として受講する
7.学習履歴を確認する

といった『学び〜と』の基本機能を一通り体験できます。

専用のトライアル環境をご用意しますので、セミナーで作成した学び〜との登録内容は、
セミナー終了後もそのままご利用になれます。(トライアル期間は2ヵ月間となります。)


セミナーへのお申込みは下記から受け付けております。
https://satt.jp/signup/seminar/

皆様のご参加おまちしています!


以上、MSKでした!
posted by MSK at 17:41
イベント・セミナー | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。