2017年09月19日

「学び〜と」のチャームポイント♪

こんにちは 営業のミッシェルです。
前回のブログでは、すっかり個人の趣味の話になってしまい、
それが好評だったような、不評だったような・・・

今回は真面目にSATTの最新学習管理システム「学び〜と」についての
ことを書きたいと思います。

「学び〜と」はリリースしてから約1年3ヶ月。
この間、機能も充実して多くのお客様にご利用いただいていますが
ここで改めて(ミッシェル独断で選定の)「学び〜と」のチャームポイントを
皆様に知っていただきたいと思います。

第1位 動画を手軽に配信できる!

DVDで動画は持っているんだけど・・・撮影した動画は沢山あるんだけど・・・
eラーニング教材として利用できないだろうか?
こんなお悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?
すでにご存じの方も沢山いらっしゃるとは思いますが「学び〜と」では動画を
本当に手軽に配信することができます。

どのくらい手軽かというと、たったの2ステップなのです。

STEP@ライブラリに動画(mp4)をインポートする
STEPA教材のスライドページにライブラリーにインポートした動画一覧から選んで
   ドラッグして完了

ほら、とても簡単ですね。

動画配信までのやり方についての詳しい解説ムービーは、以下からご覧いただけます。
【学び〜と】 管理者チュートリアル 004 / 教材を作成しよう!
教材を作成しよう!


第2位 ロゴを手軽に変えられる!!

これ、単純な機能ではあり、”学習”とは直接関係ないかと思われがちですが、
実は結構重要です。
これがあるかないかでシステムの雰囲気ががらっと変わるからです。
言わばロゴは「学び〜と」の門構え、玄関のようなもの。
カッコイイロゴ、かわいいロゴ、綺麗なロゴを設定すると
サイトもかっこよかったり、かわいかったり綺麗なイメージが沸きます。
学習者にとっては、ロゴにより意欲が沸いたり気持ちが引き締まったりするわけですね。
かっこいい門構え、玄関の家は、訪問する時わくわくしますものね。

ロゴの変更についての詳細は、以下の機能一覧の「サイト管理」>「サイトロゴ」から。
「学び〜と」機能一覧


第3位 学習者画面のメニューの色を手軽に変えられる!!!

ロゴが「玄関」だとすれば、メニューの色は謂わば「部屋の壁紙」
色は元気や親しみやモチベーションに影響します。

自社のコンセプトカラーをメニューの色に利用しているお客様が多いですが
ここは思い切って、学習効果が上がる色をご選択してみてはいかがでしょう?

学習効果アップのために一番のおススメは「青」です。
青は集中にも沈静にも効果的な色です。

次に 気持ちを盛り上げるなら「黄色・オレンジ」 です。
太陽のような暖かいエネルギーを与える色で、知性も刺激してくれるそう。

また、オレンジは傷ついた心を癒す力もあるので、「テストが悪くて落ち込んだ」なんて
いう時に自分自身を元気づけるのにもぴったりだそう。
ただ「黄色・オレンジ」は強い色なのでアクセントとして取り入れるとよいかもしれません。

注意が必要なのは「赤」。興奮作用が高く集中が出来ないという説があるのでご注意。
かなり以前は重要ポイントは赤でアンダーラインなんていう時代もありましたが、
(私はその時代です)現在は重要ポイントは青のラインで記憶力アップなのだそうです。


総括として、おすすめメニューは青系で。
ただし、青ばかりだと落ち着きすぎてしまい、飽きてしまうかもしれないので、
黄色やオレンジを教材などにアクセントとして利用すれば、元気が出て癒しにもなるので
よろしいかもしれませんね。
こんな感じはいかがですか?う〜ん爽やか♪

menu.jpg

色と学習について参考にしたサイト
勉強の効率アップに色を利用! 勉強に「効く色」と「邪魔する色」
学習効率を上げたい時は、知性を刺激する黄色と集中力UPの青を使う


いかがでしたか?
今回は3つ取り上げましたが、またの機会がありましたら
他の魅力的な機能もご紹介いたしますね。
posted by michel at 17:36
SATT | コメント(12)
この記事へのコメント
ミッシェルさん、こんにちわ。お久しぶりです。お元気ですか?

色の話興味深く読ませて頂きました。
つい最近も赤ペンで引っ張ってましたが、次は青にしてみたいと思います。

赤色は前にカラーコーディネーターの先生に、「知的に見える色」だと教えてもらいました。
面接や営業で商品を売りたい時など「ここぞ!」という時にメガネ、手帳、ネクタイなどワンポイントに入れると説得力が増して良いんだとか。
(全てに入れるのではなく、チラッと見える程度がミソ)

…と一応業務にも触れておいて(笑)
私も追加公演のお陰で参加出来ることになりました。こんなに早く会えると思ってなかったので、びっくりやら嬉しいやら。

半年前、ミッシェルさんが次の公演も参加予定だということだったので
自分も参加することになりそれだけご報告したいなと。
うちだけホールじゃないので、他と少し違う感じがするけど(笑)
先に楽しんで来ます♪
Posted by かんちゃん at 2017年09月27日 17:23
かんちゃんさん!
お久しぶりです。お元気でしたか?
今回もコメントありがとうございます。

私も赤はエネルギーが湧く色かと思います。
気分がちょっと乗らない時はあえて真っ赤な服を着ていくと少し元気になります。
ただし、毎日は着たくはないのは、刺激が強い色なので集中が続かないとか興奮しすぎる?とかかもしれないので、かんちゃんさんの言うようにワンポイントで ここぞという時に利用するといいのでしょうかね。

追加公演に参加できるようになったのですね、よかったですね♪
ええと・・・あ、もう今月ですか?もうすぐですね。楽しんで来てくださいね (^0^)/~~

また機会がありましたら参加されての感想などを教えていただけたら嬉しいです。

それではまた!
Posted by ミッシェル at 2017年10月02日 11:27
ミッシェルさん、こんばんわ!行ってきましたよ!
まだ興奮覚めやらずみたいで半分まで書いたのに、間違えて消してしまった(笑)
ライブハウスだけど席がありまして(ホールツアーに合わせたのですね。)
結果的に前回の会場と収用人数が同じで、こちらはアットホームな感じでした。
最初スタンディング→途中弾き語りコーナーで座る→また後半立つという流れ。
今回はMCがほとんどないので前回よりちょっとだけライブが短いですね。


登場はジャンヌダルクならぬヒロヤダルクが登場して、27を歌いました。
(曲が大阪と違うようです。)
途中客席に降りて自らもみくちゃになりにいく裕哉さん。

前回と今回のEPは全て歌っている…(と思う。)
尾崎はシェリー、アイラブユー、…僕が僕であるためにもあったかな?(うる覚え。汗)

というのも席の目星がついていたため、前日興奮して一睡も眠れなくて、変なテンションで参加したこと。 (裕哉さんは、4時半起きで愚痴ってたけど私のが勝った!?)

なんと最前列で見れ、しかも最初の曲で裕哉さんに物凄い笑顔でハイタッチされたので、ポーッとなり記憶が曖昧なんです。

ご本人もおっしゃってたけど他の会場より距離が近いとは本当で、ハイタッチのとき20cmくらいの至近距離でした!

話を戻すと、シェリーは凄くよかったです!!YouTubeであがってるのよりもずっと良い!!
尾崎と甲乙つけがたい。彼のシェリーお気に入りになりました。

あと中島みゆきの糸も歌ってたな。
今回も撮影OKでしたね。
恒例のライブ終わりの裕哉さんとみんなとの記念撮影、今回ワタクシバッチリ写っているでしょう(笑)

一番ビックリしたのは、上手く言えないんだけど、ライトが反転して(輪郭が白で肌が影みたいな)
裕哉さんを映し出す時
3回ほど尾崎に見えました!!
顔立ちもそっくりだったけど、そういう演出の時に裕哉さんも下を向いたり、左の肩を後ろに引いて歌うのとか
尾崎とおんなじ仕草や姿勢で歌うんですよね!!
肩を引いてるのは87年の有明コロシアムの尾崎みたいだった!!

似てるなーじゃなくて、その瞬間だけ「え!?尾崎!?」って思ったから
たぶんあの瞬間尾崎いたんだろうな。見守ってたんだろうなー。

それから青ペンでファンレター書いて見ました!印象に残ったかどうかは、裕哉さんが知るのみですが(笑)
あー今回もあっという間だった!
でも裕哉さん、名古屋気に入ってくれたみたいなんでよかったです。


ミッシェルさんは12月のライブは行きますか?誰かゲストも呼ぶ予定らしいけど。
こちらは無かったので(T_T)次はいつかなぁ?
またお話聞けるの楽しみにしてます♪
Posted by かんちゃん at 2017年10月19日 22:09
かんちゃんさん こんばんは。

ライブのご報告ありがとうございます。
(すっかり、このコメント欄、我々の伝言板になってますが・・・笑)
文章からすごい興奮のほどが伝わってきました。

そうか〜、来月のライブが楽しみだなあ〜。
最近、あまりメディアにも出ていない?からちょっとだけ記憶から遠のいていたのですが、かんちゃんさんの文章を読んで、尾崎モード復活♪

最前列でハイタッチできたなんてスゴイっっ。
一生の思い出ですね。
それはそれは前日眠れないですよね〜
写真、そのうちインスタに載せてくれるかもしれないですね。楽しみですね。

シェリー楽しみです。その、尾崎が見えたっていうのも体験してみたいです。きっとそう尾崎が見守っていたのでしょう。もしくは彼の中のどこかで生きていて、ときどき顔を出すのかもしれないですね。(私は尾崎さんの方は生では見たことはないのですけど・・・)

ファンレター書いたのですね。しかも青で!(笑)きっと裕哉さんの記憶にしっかりと刻みこまれていますよ!

12月のライブの件、全然知りませんでした。まだ申し込み中だったので慌てて申し込みました。情報ありがとうございます!

それでは私も11月のライブが終わったら、報告しますね〜♪東京は2週間後です。

ではよい週末を!
Posted by ミッシェル at 2017年10月20日 18:37
ミッシェルさん楽しみにしてますね!

大阪は「誰かのクラクション」を歌ったみたいで
尾崎の歌はその日の気分で選ぶみたいだから
東京は何を歌うでしょうね?
私も生尾崎は見たことないんですけど、霊感もないんですけど(笑)
尾崎(?_?)
と感じる位だから遺伝子って凄いですよね。


ミッシェルさんに言われてテレビ出演を確認してみましたら
3月の歌番組のあと7月まで出てないんですね
そして10月になって3本でてますね。
だいたい3、4ヶ月のスパンなのかな?春夏秋冬みたいな出没パターンですね(笑)
なので、もうそろそろMステ出演するころかな?なんて思ってますよ。


今回の裕哉氏も自由人で、最後の曲とも何も言わず、最初から最後まで飛ばしまくって、弾くだけ弾いたらいきなり「じゃあ!」って帰っていくのは目が点になりましたので(笑)
アンコールでまた出てきたけど。
そんなん風だから、最初は大人しめだった名古屋ファンも
前回の「なごやっほー」というギャグを
ファンの方から「ひろやー!!」の掛け声の変わりに「なごやっほー」とか裕哉さんに言うような
フリーダムな雰囲気に最後は包まれてたなぁ(笑)

あの自由さはびっくりするけど長所にもなるんですよね。
裕哉さんも「よく覚えてるなぁ。でも確かにそのギャグ言ったわ(笑)」みたいに笑って
こちらも笑って、お互い笑いあってライブ終了みたいな。この和んで終わる感じが何とも彼らしかったけど(笑)

東京はどんな感じで終わるでしょうね?
そんな裕哉さんの自由人っぷりも見られると良いですね。
レポ首長くして待ってます!!
Posted by かんちゃん at 2017年10月22日 20:05
かんちゃんさん、こんにちは。

行ってきました。裕哉さんのライブ 11月3日 at国際フォーラム。
私の席は、素晴らしい最前列をゲットできたかんちゃんさんとは対照的な3階席。
おかげさまで(笑)前日も良く眠れ、当日もハイタッチするかも〜なんていうドキドキもなく
化粧も衣装もそこそこに寛いで観ることができました!!

3階席は座っての観覧なのですよ。誰も立たない。
皆が後ろに気を遣ってなのか、危ないから禁止されているのかわかりませんでしたが。
なんだか礼儀正しくクラシックコンサートに来ている気分でした。

でも、以前の六本木のライブとは違ってホール内の音響がとてもよく、
本当に音楽を聞きにきているんだなあ〜と感じられるものでした。
裕哉さんの澄んだ伸びやかな声がさらに伸びてくる感じでした。

「あれ?裕哉さん、歌が上手くなった?」って感じたのは、さらに実力がついた、
(+ホールのお蔭も少しだけあったのかしら?…コショコショ話にしておきましょう)

印象的だったのは、かんちゃんさんが言っていた「シェリー」。
もうほんと圧巻でした。
心の底からの、腹の底からの魂の叫びに
「あ、尾崎だ!!」(私も生は知らないのですが)って感じるものがありました。
尾崎に似ているからというのではなく、この歌を魂から歌っている姿に尾崎を感じました。

あと東京では、さだまさしの「雨宿り」を歌ってくれました。
これがまたよかったんですよ。裕哉さんの澄んだ声にぴったりでした。
以前の尾崎についてのブログで私は尾崎が子供の頃歌った「雨宿り」をニコニコ動画で
見つけまして、それがすごくよかったって書いたことがありまして、
(もしも もしも できることでしたれば、以前のブログをご覧になって下さいませませ♪)
今の裕哉さんと尾崎の”つながり”をさらに感じずにはいられませんでした。

そうそう、軽〜い事件がありました。
11月3日のライブは、来年1月のエムオンで放映されるそうですが
それで気負いすぎたのか?歌詞をお忘れになることが数回ありまして、
それも「Someday Smile」。オリジナル曲なのに。(笑)
「あれ?」って歌詞が飛んだとき、代わりに会場のみんなが歌ってあげて
それがとても嬉しかったらしいです。
「いつも1人で歌っていると思っていたけど、みんな、覚えていてくれていたんだね。
 ありがとう」って頭を下げていらっしゃいました。
次の歌が始まるまでに「がんばれ〜」って声が飛んで、その言葉を聞いて
「地味に傷ついた」ともおっしゃっていました(笑)
歌詞をお忘れになることは、まあ、宜しくはないのでしょうけど、
私はこういう人間臭い部分を見ることができて、微笑ましくてよかったです。

私は裕哉さんの人柄が好きなんですよね。こういうちょっとお茶目なところが。

12月のライブも楽しみです。
またご報告しますね♪♪
Posted by ミッシェル at 2017年11月06日 11:49
ミッシェルさんありがとう!!
3階だったんですね。タオル振り回す曲の時は、座ったままだとムズムズしちゃいますね。
ホールとライブハウスではそんなに音響違うんですね。

ミッシェルさんも、そう思ったか!私も裕哉さん歌上手くなったと思ってましたよ。

尾崎の雨宿りいいですよね。フォーク歌手でも確実にいけるところに、歌唱力の高さを感じます。ロックよりこっちのが好きです。
裕哉さんの雨宿り聴きたい!!動画があがったらチェックしよう。


裕哉さん、CS加入してないからエムオン見れないんだよね(-.-)前回のWOWOWライブもだし、早く完全DVD化を願うばかりです。
(裕哉さん、ここ見てたらお願いしますね(笑))

ミッシェルさんは見れる環境かな?

ラジオも雑誌も「ま、いっか。」と結構見逃してる…緩いアナログファンです(笑)

名古屋でも最初の方で1曲忘れて出だしを間違えてたし
前回のライブでも卒業の二番忘れて私たちが助けたのに今頃気付くのかい!!(笑)(裕哉さんに突っ込みいれときました。)

夏場のフェスでも間違えたり忘れたり報告を、ファンのブログでチラホラ見かけたけど
なんと尾崎も生前ライブで歌をよく忘れたり間違えたりしてたんですって!!
これはDNAですかね(笑)
わかります、わかります(笑)
私もそういう裕哉さんの人間臭いところが大好きですよ!!
そしてファンが助けるアットホームな一体感がたまりません♪

2週間後にまた裕哉さんに会えるなんてミッシェルさん羨ましい!!
レポ楽しみにしてます(*^^*)

次回、席が前列だったら、身だしなみには気をつけて下さい!(笑)
私、本当に写真バッチシ写ってまして、しかしながら裕哉さんばかり目で追っていて、自分のことはすっかり忘れており
出来上がった写真見たら髪ボサボサだったので、前列の時は写る前に身だしなみを気を付けようと 反省。。。(小柄なのであんなにモロ写ってると思わず。)

そうそう、今月号のGO!GO!GUITARという雑誌に裕哉さんの記事があるんですが
それとは別に、お便りコーナーに私が書いた裕哉さんのイラストが載っていて超びっくりしました!!

半年前に裕哉さんの記事が載ったときに、裕哉さんのサイン入りグッズがほしくて応募したやつ
すっかり忘れてました。。。
裕哉さんも見てくれてたらいいなぁ。
本屋に立ち寄る機会があったら読んでみて下さいな。
ではまた2週間後楽しみにしてます(*^^*)
Posted by かんちゃん at 2017年11月06日 17:45
あ、まちがえた(笑)
2週間後は千葉で、12月の弾き語りライブは
東京が最終でしたね。22日?楽しみにしてます。
Posted by かんちゃん at 2017年11月06日 17:51
かんちゃんさん、こんばんは。

早速のコメントありがとうございます。

それにしても かんちゃんさん、裕哉さんのこと本気なんですね。(笑)
ファンレターも出したし、雑誌にイラストまでも投稿するなんて!!裕哉さんが見ていてくれるといいですね(^-^)/
GO!GO!GUITARですね、探してみます。

そうかあ〜裕哉さんは(そしてお父様までも)歌詞を間違える常習犯!?(笑)テレビでは間違えたシーンもそのまま放送するのから?
私も有料のサービスには加入していないので見ることができないなあ。残念。

先日は「ラストレシピ」という映画も観まして、(出演者の中の1人のファンなんです)この映画 ”後世に受け継がれていくもの”がテーマの1つになっているので、裕哉さんと尾崎とつながることもあり、そんなことをしみじみ感じた1日でした。
映画、メチャメチャよかったです。泣けます。私は涙腺の蛇口があっけぱなしになりました。
よろしかったらご覧になってみてください。(堂々宣伝)

それでは次のライブはそう、22日です。
またご報告しますね♪
Posted by ミッシェル at 2017年11月07日 20:04
ミッシェルさん、こんばんわ♪
今日、雨宿りの動画あがってて見れました。
尾崎は大人びた感じ、裕哉さんは等身大のような感じに見えました。なんか最近の若者がさだまさしの歌を唄う姿が不思議(笑)渋くて新鮮。

えーっとワタクシ、学生時代は商業デザインを勉強しておりまして(汗)
グラフィックデザイン科の人には全く叶わないのですが
簡単なイラストはかけるのです。(といっても20年ぶりに書いた(笑))

サインをもらうには2通りあって、表裏にびっしりアンケートを書かねばいけないハガキと
イラストだけをバーンと書いて送ればいいハガキがあって、一般の人は前者のが楽なのかな?
自分は後者のが楽なんですよね(笑)

簡単な絵だけ大きく書いといたら、あとは宛先書くだけなんで…。
一応そんな出身なんで面目は保てた?けど
そうじゃなくて裕哉さんのサインがほしいんですけど?(--;)

今回もプレゼントがサインだったので懲りずに送りました(笑)次は当てます!

ハハハ(≡^∇^≡)裕哉さんが大阪ライブの日にインスタで「沢山のファンレターありがとう。」ってあげてたから
「ちゃんと読んでるんだ!」と思って張り切りました。弾き語りのリクエストもインスタグラムで募っていたから

手紙にリクエスト曲を沢山書いてライブ会場に持っていきました。
というのも春のライブでは大阪とちがって、こちらではプレゼントボックスに3通しか手紙が入ってなかったの見てしまっていたし。
ひと昔はコンサートに関しては、他の都市と比べると名古屋は大人しいとよく耳にしましたし、今後も来てほしいので(笑)
裕哉さんを盛り上げたい!と思ってるんですよね。(´ω`)

「ラストレシピ」調べてみますね。誰のファンなのかな?

私は歌舞伎とか武士の2代目に注目してた時期があったな(笑)歴史は徳川家が興味深かった。
武士も歌舞伎も
2代目は地味だけど重要な役割を果たしていて、3代目に引き継いでるんですよね。なんで3代目がドーンとくるんですよね。

初代の引き継ぎ&3代目に渡すまでの土台つくりは間違いなく2世がしてますね。
最近だと海老蔵さんとこがそうかな。お父様は地味で堅実で、お爺さんと海老蔵さんは目立つ歌舞伎役者ですしね。

話がそれました(笑)
来月良い席で見られるといいですね♪
今回私が良い席で見られたのはミッシェルさんのお陰なんです。

ミッシェルさんが東京ツアーのチケットを取ってなければ、ツアーやチケットの動向は確実にチェックしてなかったです。
それで東京が1週間くらいで売り切れたのを知り、大阪も数ヶ月かかったけど売り切れたのを見て

追加公演情報を見たときは瞬間に「売り切れる!」と思って後先考えず、すぐポチリました。
もしチェックしてなかったら、前回のようにのんびりチケット取ってたと思うので感謝しきれません。

なのでミッシェルさんにも是非良席で見ていただきたいなと思ってます。幸運祈ってますね♪

ではまた(^_^)/~~
Posted by かんちゃん at 2017年11月08日 21:44
かんちゃんさん

こんばんは。
今日はちょっと時間がないので手短なご報告のみで失礼しますね。

雑誌、見ましたよ。
たぶん?かにじゅうさん??
似てる似てる!!かわいい、かわいい♪♪
裕哉さんには青い色が似あうって書いてありましたね。
へえ〜こんな才能があるなんて素敵ですね。
私だったらいろんな人に似顔絵描いて送っちゃいますよ。(笑)

私が好きなのは、ええと・・・ミーハーだと思われてもこの際、仕方ない。
そうです、二宮くんです。
会社でも公表してるので、社内でも有名です。(笑)
決してジャニオタではないです。(汗)
ただ、たまたま二宮くんがジャニーズでたまたま嵐だったというだけです。

あれ?会社の話をしましたが、今さらですが、かんちゃんさんは、SATTのメルマガの読者ですか?
何かeラーニング関係の???

ではまた/

Posted by ミッシェル at 2017年11月14日 18:24
ミッシェルさん、こんばんわ♪
裕哉さん、来月は若旦那とジョイントライブもやるみたいですね。
(もしかして弾き語りライブで呼びたいゲストは若旦那さん?)

東京ライブの写真も見ました。さすが3階まで客席が埋まってると全然違う!
こっちは2階席は潰したから、東京のスマホライトはさぞかし綺麗だったことでしょうね。

そうです、そうです(笑) あのP.Nは中学時代のあだ名です…私のことそう呼ぶのは1人しかいませんでしたが(笑)

ここで使っているP.Nも学生時代のあだ名です…その時も私のことそう呼ぶのは1人しかいませんでしたが(笑)


誉めてもらえて嬉しいです!!あまり披露する機会がないので感動。ありがとうございます。カラーでみせられないのが残念とコメントがあったと思いますが、元のカラーの絵も手元にあります(笑)

本当はロッキンオンという雑誌が本命で、そちらは採用された人が優先的にプレゼントをもらえるという。ロッキンはこっちとは全くテイストが違う硬派な正統派な感じで描いたんだけど、駄目でした。
あちらはかなり力を入れてこちらはそうでもなくだったので、次回ロッキンオンあったら可愛いテイストにしよう(笑)

裕哉さん、カラーコーディネートで言うとSummerと言うグループに入ると見てます。青赤白が似合うので。自分もSummerです(笑)
学生時代の洋服もご本人知ってか知らずかSummerの洋服を沢山着こなしてます。

デビューしてから売り出すイメージがあるのか、本人が好きなのかわからないけど黒とか、たまに茶とかあまり似合わない色着てますね。学生時代の多彩な色の着こなしと違って「黒白青…たまに違う色」しかみかけないような…。


そっか二宮くんが好きなんですね!彼は演技が自然体で上手いですよねー。彼の作品何本かドラマ映画観てます。
映画の出演者みたら全員演技派だったので、一体誰だろうと気になっちゃいました(笑)
友達が嵐ファンで桜井くんが好きなので裕哉さんのツアー日程より、嵐のツアー日程のが詳しいかもしれない(笑)


私もどちらかと言うとミーハーだから裕哉さん以外の楽しみもあるし、気持ちわかりますよ♪
今の時期はサッカー日本代表とフィギュアスケートを熱く観戦してます。
サッカーも話せる女性が少ないから裕哉さんのライブじゃないけど、ぼっちです(笑)


いえいえメルマガ会員でも何でもないですよ(^^;
当時裕哉さんのことが知りたくて、裕哉さんのことを書いたブログがないか片っ端から大手の検索エンジンで探していたら
ここが出てきてたどり着きました。

尾崎ファンでもなく、尾崎豊の知識もあまりない状態で、かつ裕哉さんに興味を持った動機がよく似ていたのはミッシェルさんが初めてでした。
大概のブログは尾崎からの人、その番組だけが感動した人ばかりだったので、ちょっと温度差があったんですね。

会社の業務日報ブログだから迷いましたが、コメントされてる方もいたし
じゃあ私も書いてみようと。
他の社員さんは見たところみなさん業務日報だけなのに、ミッシェルさんだけ裕哉さんのこと書いてるのも面白くて興味深かかったです(*^^*)
仲間がいたー!って嬉しくなって今に至ります(笑)
あの時はライブに足を運ぶまでになるとは思ってなかったなぁ(笑)
Posted by かんちゃん at 2017年11月16日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。