2017年03月29日

「学び〜と」のトライアル、使ってみましたか?

トライアル使ってみましたか?
SATTの学習管理システム「学び〜と」の。

会社でeラーニングを実施する場合、たいてい社員教育に利用しますよね。
当社でも「学び〜と」を使ってセキュリティ教育など実施していますが、
教育だけではない「学び〜と」の使い方をご紹介します。

社内マナーや業務の手順書などを公開して情報共有に適しています。
たとえば、
・ごみの分別
・事務所の最終退出者時の戸締り方法
・服装のマナー
など。

「割りばしってどのごみ箱だっけ?
分別について連絡受けたけど、いつのメールだったかな…」
と、情報を探してしまうことってありますよね。
立場が変わって、情報の発信側であれば、
同じ質問を複数の社員から受けることもありますよね。

そんなとき、情報が「学び〜と」で公開されていれば、一目瞭然。
探し物をする時間も、教える時間も無くなります。
情報を発信する側も、情報を受ける側も「学び~と」にログインすれば
すぐ見つかるんですから。

ちなみに当社では「ゴミ分別について」を教材化して情報共有しています。


2017032802.jpg












総務部、人事部、管理職、グループリーダーなど
情報を発信する側は、自ら手軽にコンテンツ(教材や情報)を「学び〜と」で公開でき、
情報を受ける側の社員は、いつでもサクっとコンテンツ(教材や情報)を確認できます。

●eラーニングと「学び〜と」のご紹介
初めての「eラーニング」導入セミナー
2017年4月14日(金)16:00〜17:30

●「学び〜と」を体験
学び〜とハンズオンセミナー
2017年4月27日(木)15:30〜17:30

無料トライアルはこちらから
posted by はちみつゴロー at 15:42
学び〜と | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448525998

この記事へのトラックバック