2017年01月10日

iPhone 7 Plus 使ってます!


あけましておめでとうございます
毎度ご無沙汰しております。ウッチーです
本年もよろしくお願いします。

約四か月前の前回の記事が「iPhone 7 Plus」を予約したというこちらの日記

大分お待たせしてしまいましたが、使用感をご報告。
…といっても発売から既に四か月経過して年も越しているため、多くの方が実機を
目の当たりにしているとは思いますが…

私が使っているのは表題のとおりiPhone Plusになるため、無印のiPhoneよりはサイズが大きめです。
「iPadは小さく、iPhoneは大きく」が私のモットー(なんだそれ)で、
片手で持てる、あるいは片手で使える、というのが選定の目安になっています。

以前使っていたタイプが「iPhone 6 Plus」と二世代前の機種だったこともあり、
サクサク動く状況に感動すら覚えています。
機能としては以前からありますが、指紋による生体認証はホームボタンを触る
だけで反応するため、画面をスライドしてロックを外すという手間が省け
これだけでもかなり使いやすくなっております。

また、ホームボタンの触感がこれまでに比べてだいぶ変わっていると話題になりました。
今では話題になることも少なくなりましたが、変更直後は違和感があるものの、
慣れてしまえば全く気になりません。

前回の記事でも話題にしておりますが、いわゆるFeliCa(Suica)機能
新仕様のイヤホン、Air Pods新型Apple Watchとの連動等いろいろあります。
その中でもAir Podsは購入予定なのですが、まだまだ品薄な状況で入手できておりません…

こちらの感想は次回のブログでお知らせしたいと思いっております。


ちなみに弊社製品の「smart FORCE」「学び〜と」共に私の「iPhone 7 Plus」から
アクセスでき、受講もできております。
コンテンツによっては見られない物もあるようですが、ざっと見た限りは動きますね。

※上記は正式な検証情報ではありません。
 動作環境詳細は製品ページをご確認ください。


また上記、弊社製品「学び〜と」のセミナーを開催いたします。

・2017年2月10日(金) 初めての「eラーニング」導入セミナー 16:00〜17:30 (受付15:45より)
・2017年2月24日(金) 『学び〜と』ハンズオンセミナー 15:30〜17:30 (受付15:15より)

「初めての「eラーニング」導入セミナー」はeラーニングのイロハから、
『学び〜と』ハンズオンセミナーは文字通りハンズオンで「学び〜と」を体験できる
機会ですので、是非ご参加ください。

それでは、次回は「Air Pods」購入後の所感でも…
posted by ウッチー at 18:02
モバイル端末(iPhone) | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445787785

この記事へのトラックバック