2016年09月12日

iPhone 7 Plus 予約しました!

えー、前回の記事が2年前の「iPhone 6 Plus」の購入記事ということで…
次の記事は2年後か
どうも、ウッチーです。ご無沙汰しております。

実はこの2年の間に「Apple Watch」を購入していたり、最新の「iPad mini」
買おうとして挫折していたりと、Apple製品回りは相変わらず常にアンテナを張っております…

「Apple Watch」はベルト(バンド)と合わせて総額10万円ほどした割りに
有効利用してるとはいえない状況で現状においてもただの時計状態です←

いわゆる万歩計的な健康管理、後は迅速なメッセージのチェックには使える
という程度の使用感で、電池持ちの悪い(1日1回必ず充電!)時計となっています

ファッション性の視点から見ると、バンドの交換がかなり簡単にできるため、
用途に合わせて付け替えることが容易にでき、動くときはスポーツ系のバンド、
仕事の時などはレザーループバンドなどファッション性を意識して作られていると思います。
最初のバンドがレザーループバンドだったのですが、初期の発売に間に合わず、
発売日より2周間ほど遅れて入手。装着感が素晴らしく、つけていることを忘れる
ほどの状態でこの点は非常に評価できます。
ただ、この夏の暑さで革製品特有のニオイにやられて現在はオーバーホール中…
もっぱらスポーツバンドの出番となっています。

最近は外出も増え、健康管理の一役は担ってくれています。


さて、前置きが長くなりましたが、「iPhone 7」のお話です。
2年前同様「Plus」を予約しています。
なかなか理解してもらえない部分もあるのですが、個人的に
「Phoneはデカく、Padは小さく」という感覚の持ち主なので、Phoneはできるだけ
大きなものが欲しいです。

既にニュースサイト等で大きな話題となっているので、周知かと思いますが、
日本向けの「フェリカ(FeliCa)」対応が注目になっています。


アップル、防水防塵やFeliCaに対応した「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」- ケータイWatch


イヤホンジャックが無く「AirPods」というワイヤレスイヤホンが別売りされる点も
気になるところ…

個人的にはこれ以外にホームボタンが物理ボタンから感圧式ボタンに変更になった
ということで、どのような使用感になるのか、少し気になっています。
私のiPhone4Sがそうだったのですが、物理ボタンが故障して使用に支障をきたす
事があったため、この仕様変更はわからないでもないというところはあります。
早く触ってみたいな


「iPhone 7」と同時に発表になった「apple watch series 2」
「フェリカ(FeliCa)」連動に対応しているということで、腕時計をかざして
改札を通過する日常も近くなってくるのでしょうか?

まあ、私の場合は最初に書いたように初代すらうまく扱えていないので、
当分先になると思います


以上。
また、購入後の使用感など、時間がありましたら取り上げたいと思います。

…2年後とかにはならないようにします…
posted by ウッチー at 17:44
モバイル端末(iPhone) | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441868684

この記事へのトラックバック