2016年07月22日

《今日からスタート》ミャンマー驚きたくさんの奮闘記

たっくんです。

現在、ミャンマーのヤンゴンに滞在しています。
なぜって?
オフショアを進めるため、ミャンマーの会社へブリッジSEとして出張してきました(笑)
今日から、2ヶ月にわたる、たっくんのヤンゴン滞在中に感じた生活面での出来事や海外の方との仕事のやりとり(コミュニケーション)について、紹介して行きたいと思います。

ミャンマーにこれから行く人、行ってみたい人に少しでもお役にたてればと、ゆる〜い感じで、更新してきますので、よろしくです。

とりあえず、熱帯のスコールは、予想以上に凄いです。
現在、ミャンマーは、雨季という事もあり、午後になると雨が降る事が多いらしいです。
昨日、現地に着いたのですが、雨もなく、気温も比較的暑すぎず???あれあれっと思っていましたが、そんな事はありませんでした。
今日は、午前中は日差しがありメッチャ暑かったですが、午後から急に土砂降りです。日本で言うところのゲリラ豪雨=スコールですが、日本と違う点は、短時間でいっきに降って止んでを繰り返す点ですかね。前も見えない感じのスコールが5分降り、止んだと思ったらまた10分後位に降るという繰り返し。
傘なんて意味がないです。だからみんな、こっちではサンダルを履いています。



posted by たっくん at 17:31
ヤンゴンだより | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
体調に気をつけて頑張って下さい。
奮闘記第2弾期待しています。
Posted by toku at 2016年07月27日 13:19
できるだけこまめにアップするようにしたいのですが、生活基盤を整えるので精一杯でした(笑)
Posted by たっくん at 2016年07月27日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック