2016年02月25日

新入社員向けビジネス基礎講座を開催しました。

花粉症の友人が来て、初めて家の空気清浄機が役に立ったと感じた魔女ッ娘です。
花粉症を持たざる者なので加湿の恩恵しか受けていなかったのですが、花粉症の友人はそのパワーを実感していました

さてさて、今回は先日実施した新入社員向けビジネス基礎講座のご報告を。

もうすぐ4月、新年度🎵
となれば、新入社員の方が入社される時期でもあります。
入社前の2〜3月、もしくは入社後の4月に、新入社員向けの研修をやられる会社様も多いのでは?
m-Schoolでは毎年、そんな新入社員向け研修のお手伝いをさせていただいています💡

今回、m-Schoolで実施した内容はこちら。
・学生と社会人の違い
・ビジネスマナー基礎
・コミュニケーション(報連相・PDCAサイクル)


これを約1日半かけ、講師の先生から時には優しく、時には厳しくご教授いただきます。
講義は座学がメインとなるのですが、グループワークを多く取り入れているため、講義内容にもメリハリがつき、同期とのコミュニケーションも同時に取ることができます。
そのため研修が始まった頃はまだぎこちなかった受講生達も、1日目が終わるころには和気あいあいとし、グループ毎の発表もスムーズに行えるようになっていました。

こちらの研修内容は社会人を〇年やっている魔女ッ娘でも改めて学ぶこともあり、とても有意義なものでした。
特にPDCAサイクルを学ぶワークは実践的でもあり、社会人になって直面する課題を体験できるものでした。

kensyu3.jpgkensyu5.jpg



m-Schoolではツール(CaptivateやOfficeなど)の研修の他に、このようなビジネス研修も行っていますので、気になった方はお気軽にお問合せください

posted by 魔女ッ娘 at 16:55
イベント/セミナー/講座 | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック