2015年08月17日

Windows 10 を使ってみました♪

開発部だより 第286回


どもども。
開発部リーダーです。

まだまだ暑い日が続きますね晴れ
今年は、9〜10月ぐらいまで暑さが続くそうですからがく〜(落胆した顔)体調には十分ご注意を。

ついに Windows 10 がリリースになりましたねるんるん
予約はしていたのですが、リリース日当日は連絡なし。
結局2週間ほどたったあたりで、バージョンアップの連絡がきたので、早速インストールしてみました。
もちろん、会社の開発用 PC をアップデートするわけにはいかないので、自宅の PC です。

インストールは、特にトラブルもなく終了手(チョキ)
もともと入っていたアプリやデバイスも正常に認識されていました。
(もっとも、ほとんどアプリは入れてないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

最初の感想は…、うん、普通ですあせあせ(飛び散る汗)
Windows 8.1 の時も、デスクトップしか使っていなかったので、ほとんど操作感に違いはないですね。
ただ、若干不安定は面もありそうです。
まだ数日の使用ですが、すでに2回ほどフリーズを経験していますし(ネットを見ていただけなんですが…)、起動できない標準アプリもありますたらーっ(汗)
それと、設定項目が従来のコントロールパネルから「設定」に移動しているものもあり、「あの設定はどこで?」と探し回ることもしばしば。
当分、Google 先生にお世話になりそうです。

本格的な検証はこれからですが、弊社製品の「smart FORCE」や「smart ツール」も、動作しているようです。
「最後のメジャーバージョンアップ」と言われている Windows 10。
長い付き合いになりそうですので、ゆっくり慣れていくことにしましょう。
posted by 開発部リーダー at 23:12
開発部だより | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック