2014年11月10日

「一物百価」

開発部だより 第258回


安倍さん、消費税どうするんでしょうかね。

水道橋SATTのスクール側の自販機、値段が上がっていませんね。

中身を入れ替えている時、値段上がるんですか?と聞いたら、上がりますよって仰っていたんですがね。

確かに、街中だと消費税がそのまま反映されている130円の自販機がメインなんですが、スーパーであるとか、コンビニであるとか、値段は微妙に異なっています。

誰が値段を決めているんですかね。少し、調べてみました。

飲料の主たる流通経路は、飲料大手→自販機のオペレーター→ロケーションオーナー(設置主)となっており、この設置主が最終的に値段を決めているという事です。

SATTの自販機に当て嵌めると、このビルのオーナーが値段を決めているという事ですね。

出荷価格は引き上げられているので、利幅は設置主の考え型次第という事です。自販機の激戦区という場所もあり、80円てのも有るという事です。

先程のコンビニですが、独自ブランド品となると、税込みで100円のものもあるそうです。

で、現状ですが、前年度比10%弱位マイナスで、コンビニは検討しているらしいので、自販機の落ち込みはかなり大きいということです。

日本の財政も危ういという事で、安倍さん、消費税どうするんでしょうかね。悩みどころですね。

SATTにおきましては、eラーニングに関わります、各種のスキル向上の為、無料セミナーをご用意しております。

是非、奮ってご参加の程を。


posted by ハイタカ at 17:48
開発部だより | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック