2014年06月04日

個人的 おススメiPadアプリ5個

既に夏バテ気味な魔女ッ娘です
こんなに暑くて窓を開けて寝てるくらいなのに、冷夏になるとか…
季節がずれているんじゃないかと思ってますダッシュ(走り出すさま)

さてさて。
先月、色々なタイミングが重なったのでiPadをiPad mini Retinaディスプレイモデルにしましたぴかぴか(新しい)
これで初代iPad→iPad2ときて3代目。持ち始めて5年目?
そんな魔女ッ娘のiPadに、代替わりしても再インストールされ続けているアプリを、よく使っている順にご紹介揺れるハート
ちょうどWWDCも開催されましたし!
(ちなみにどれも基本無料です)


1・そら案内
  複数個所の天気予報を表示してくれる天気予報アプリ。
  地域も”都内”とかではなく、市区町村まで設定できたり、今日明日の時間別まで表示。
  ”現在地の天気”を入れておけば、更新ごとにGPSで現在地検索をして表示してくれるので、旅行の時に便利です晴れ

2・ブクログ
  本だけでなく、音楽・映画・ゲームなどを本棚に入れたように管理できるブックアプリ。
  バーコード読み取り機能があるので、買ったらピッと登録。
  PCからも見れたり、ステータス(未読・途中・読了等)やカテゴリ分けが出来るので、大量に登録してもOK本

3・PicCollage
  好きな写真からコラージュ写真を作成する写真アプリ。
  コラージュしたい写真を選んだらタップして、回転したり、大きさを変えたり。
  文字を入れたり、スタンプを押したりもでき、シンプル操作で使いやすいですカメラ

4・Panasonic Prime Smash!
  素数をタッチしてGETしていくゲームアプリ。
  素数(自分自身と1以外の数では割ることが出来ない数)以外は、スラッシュして素数にしてGET。
  という、シンプルだけど意外と頭の体操になります手(チョキ)

5・History:Maps of World
  「あの時代の世界はどんなだったのかな?」と、見てみると意外と面白い歴史地図アプリ(英語)。
  西洋の歴史に詳しくなくても、英語が分からなくても、へ〜となります。
  ただし大きい地図だと読み込みに時間がかかるのが難点たらーっ(汗)


と、ずっと使っているアプリの中から5つ厳選してみました。
一部のアプリはAndroid用も提供されているみたいなので、iOSじゃないよ!という方も、探してみてください。
おススメアプリの紹介もお待ちしてまーす

あ、ちなみに今一番はまってるのはツムツムとNimo's Reefですひらめき
posted by 魔女ッ娘 at 14:52
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック