2013年11月26日

イライラしても、何もイイことなんてありません

開発部だより 第219回


みなさま、こんにちはー!
前回(第210回)から、三か月ぶりくらいのお目通り、開発部(チ)です。

昨夜の風雨にはおどろきました。雨
開発部(チ)は千葉県に住んでいるのですが、雨はバラバラ、風はゴーゴー。
台風かと思うくらいの荒れ模様。台風
駅前では、停まっていた自転車が軒並み倒れて、大変なことになっていました。
ただ、強い風に落ち葉が吹き寄せられ、黄色やオレンジ色のふかふかなじゅうたんの様に
なっている一角を見つけ、少しほっこりしましたー。いい気分(温泉)


現在は、前回(第210回)に引き続き、
「メンタルタフネス」系のeラーニングコンテンツ制作に携わっています。
あの頃に制作していたものは既に納品も済み、今はその上級編(!)の制作を進めています。

今回の内容は、
 「ネガティブな感情を持ってしまった部下に対して、上司はどのように対応すれば良いか」
というものです。

ネガティブな感情の表れ方は、「にらむ人」、「怒る人」、「物に当たる人」…、 ちっ(怒った顔)
人によって様々だそうです。
ただ、そのような反応をして一時的に気持ちがスッとしても、
根本的な解決にはつながりませんよね。

このe-ラーニングコンテンツでは、
 『なぜ部下はそのような感情をもってしまったのか』
という点に着目し、問題解決の方法について、
上司の立場、部下の立場、双方の面からとてもわかりやすく解説しています。

イライラしても、何もイイことなんてありませんよ〜。猫
身体と心をしっかり休めて、毎日を前向きに過ごせたらイイですね!ぴかぴか(新しい)


eラーニング教材の制作、承ります!
ご相談・ご用命はSATT メール へどうぞ〜。


※「柿」の季節が始まっていますよ〜。ハートたち(複数ハート)
「富有」、「次郎」、「刀根早生」、「平核無」…、近所のスーパーマーケットにはいろいろな種類の柿が並び始めました。
それぞれどの品種もおいしいのですが、固めでパキパキする系の柿が特にスキです。るんるん
毎年11月中旬頃、母方のおじさんがたくさん送ってくれるので、それも季節の楽しみです。
(ちなみに、母は完全に熟しきってとろけるくらいになった柿を冷やして食べるのが好きなんだそうです。)
posted by 開発部(チ) at 17:51
開発部だより | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック