2012年11月06日

「NEXUS 7」と「iPad mini」を触って来ました!

どうもウッチーです。

「iPad mini」の発売もさることながらAmazon社から「Kindle」のシリーズの日本版発売も決定しまして、日に日にタブレットの話題が増えております。
「Kindle」は実際触れる機会が少なそうなので、購入対象にするか個人的には微妙なラインですたらーっ(汗)

「iPad mini」が発売されたこともあり、本格的にタブレットの購入検討に入りました。
とは言っても「NEXUS 7」「iPad mini」かという選択になっております。
理由は様々ございますが、実際に触ってみて違和感なくサクサク動く点と持った時の重さ(軽さ)が主な理由ですグッド(上向き矢印)

発売が先行した関係で、先に「NEXUS 7」を触っていたこともあり、その軽さと操作感には驚かされましたが、つい先日触った「iPad mini」も負けず劣らずな感覚で、価格的に「NEXUS 7」の購入に傾いていたのですが、長年Appleのデバイスを触ってきた自分は一気に「iPad mini」購入に傾いてしまいました・・・

Apple寄りの記事になってしまいますが、比較のコラムがでてました。

・iPad mini ファーストインプレッション--Nexus 7とも比較 - CNET Japan

「iPad mini」は見た限り片手で持てないように見えるのですが、実際にもってみると「NEXUS 7」よりは持ちにくいものの片手でしっかりと持てます。
個人的には使い慣れているAppleのデバイスということもあり、「iPad mini」を購入しようかと思っております。

最終的には自分が持って実際に使う時をイメージした時、使いやすいかどうかが購入の決め手になると思います。
皆様もタブレット購入の際は一度触ってみることがどんな知識よりも参考になると思いますので、是非是非お手にとって検討して見ることをオススメしますexclamation
posted by ウッチー at 18:30
ニュース・教育トピックス | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック