2012年08月21日

開発は作って終わりじゃない

開発部だより 第163回



iPhone 4Sが出たときには、iPhoneシリーズで初めて購入を見送ったガジェット王子です。iPhone 5、果たして画面サイズが変わるのか? iPhoneについては、あの絶妙な大きさがもたらす操作性の良さが気に入っているだけあり、サイズ変更は大いに気になるところです。

という個人的な考えとは別に、お仕事上は、このネタ非常に大きな悩みの種。

smart FORCE スマートフォン対応モジュール

解像度が違ったり、搭載メモリ量が違ったり、そもそもOS仕様が違ったり。。。PCくらいに余裕と自由度があればいいのですが、そこはスマートフォン(とタブレット)。やっぱり制約が出てくるんですよね。多くのスマホ向けアプリ開発者が悩んでいるように、smart FORCEの開発においてもスマホの仕様違いは大問題です。

ここにきてお客様からのお問い合わせも多くなってきていますので、smart FORCEスマートフォン対応モジュールの対応状況調査を進めているところです。テスト項目を洗い出し、テスト対象機種を選別し、人員と担当内容の割り振りを考える。。。既に作ってあるものとはいえ、なかなか骨の折れる作業です。

とはいえ、日々進化を続けるスマートフォンの世界ですから、とりあえず8月いっぱいをめどに調査を完了させる予定です。調査結果はSATTホームページ上に公開されますので、お待ちください。
posted by ガジェット王子 at 13:20
開発部だより | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック