開発部だより 第156回
こんにちは。
もうすぐ夏、暑さがやってくるのが憂鬱ですが、この時期はさくらんぼと桃が美味しい
ケーキやチョコレートも良いですが、自然の甘さも良いですよね。
今回は、コンテンツ制作チームが作成したコンテンツの作り方のコンテンツのご紹介です。
…って書くと何が何だかわからないですね
「SATT開発事業部のコンテンツ制作グループ」が作成した「オリジナルコンテンツの作り方」というコンテンツです。
…うーん、まだわかりにくい?
タイトルは、「SATTでeラーニングコンテンツを制作しよう!」です。
→9/24追記:8月中旬より、SATTのサイトにアップされております!ぜひご覧ください!

制作中の画面はこんな感じです
オリジナルのコンテンツってどうやって作るの?
という疑問が簡単にわかるよう、まだまだ制作機会の多いAdobe Flashにて、ほぼ普段の制作手順通り作成しました。
こちらでも簡単に流れをご紹介していますが、これをもっとわかりやすく、説明自体をコンテンツにしてしまえば?ということで作成しました。
構成・シナリオ・フレーム・各解説ページ・ナレーション音声等、全てコンテンツ制作グループにて作業を行いました。
もちろん、しっかりと動作チェックも行っています
内容から表示の仕方まで、いろいろとこだわりを持って制作しています。
さくっと見られるよう、細かい用語の説明などはしていませんが、これを見ればコンテンツの制作の流れがわかるはずです。
そしてオリジナルのコンテンツを作りたくなる!…かも…?
