2012年05月23日

日常で英語に接していますか

開発部だより 第151回


OLIONです。
ここ2年は、やめていたのですが、今年の4月からはじまったNHKのEテレの英語番組の視聴を始めています。
(英会話教室にいくと出費がたいへんですので。)
この習慣は、私が入社してから続けていることなのです。
普段の仕事では、英語に接する(特に文章レベル)機会は皆無です。
でも続かないよとおっしゃる方も多いと思います。
そこで、続けるためには、どの英語番組を選ぶかがポイントるんるんになります。
私の選ぶポイントは、
 @番組の中にストーリーがあって次を見たいと思うこと。
  以前、推理もののストーリーがあり、飽きることなく視聴できました。
 A出演者に、好みの女性(可愛い娘)が出演していること。
 Bテストが出されること。
ただみているだけでなく、考えることが必要です。
今年は、「大人の基礎英語」を視聴しています。
以前は、犬チャロという犬が出てくるものをラジオで聞いていました。
今からでも遅くないです。苦痛にならないように楽しむことが重要です。
そして、いつでもネイティブの英語に接して、耳を慣らすことが、大事だと思います。
何か、1つ番組を選んでみて、録画して見てみてください。
posted by オライオン at 18:45
開発部だより | コメント(1) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
入社以来ずっとですか@。@;
すごいですね!

A出演者に、好みの女性(可愛い娘)が出演していること。

納得〜。私は以前優木まおみちゃんが出ていた小さな英語番組が好きで、録画して見ていました。

・・・まおみちゃんを見ていました。
Posted by ベル子 at 2012年05月29日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック