2012年04月23日

新入社員研修 ほかほか受講者の声!

みなさんこんにちは
ビジネス系研修担当のきくちゃんです。

まずはブログをご覧の皆様にお知らせ。
なんと!ビジネス系研修に新展開!
最新の研修情報をお知らせする 専用サイトがSATTの妹分として誕生します!
サイトは近日公開★楽しみですわーい(嬉しい顔)

さて、今日はたくさんの受講者の声が届いています!
4月13日(金)〜4月20日(金)の間で開催された、SATTの公開型新入社員研修です。

研修内容は
1ビジネスマナー研修 (新入社員研修の基本ですっ)
2コミュニケーション研修 (コミュニケーションなくしてビジネスは出来ません!)
3ITリテラシー研修 (これからの時代の必須スキルです)
4ストレスコントロールとモチベーションアップ研修(社会に揉まれても負けるな!)

ご感想はこちらです!左斜め下

【ビジネスマナー研修】


・普段意識していなかった動作、出来て当然だと思っていた行動というものが自分が考えている以上に出来ていないことを客観的に知ることができました。
・少人数であったので、非常に丁寧に教えていただいた。
講師の方の経験談もお話してくれたので、具体的な場面を思い浮かびやすかった。
・最初に撮影したスピーチについて、自分ではなかなか気がつかないことを指摘していただき、様々な事に気づけました。ありがとうございました。

【絶対役に立つITリテラシ-研修】


・内容が沢山詰まっていて、今後仕事で資料を作成する時など見返したいと思います。本当に充実した研修内容でした。
・情報収集に役立つサイトやGoogleの活用術を教えてもらい、早速やってみたいと感じた。
・業務を効率良く行うためのツールとしてITを学ぶ必要があると実感した研修でした。
・明るく丁寧に教えてくださった。動画を用いたり、実際の操作をしてわかり易かった。

【交流分析/NLP研修】


・グループワークを多く取り入れた内容で、ワークの時間も1つ1つは集中力が続く短い時間で設定されており、様々な事を吸収できた良い研修だったと思います。
・ただ聞くだけでなく、受講者参加型の研修となっており、興味深い内容でした。
・説明が分かり易く、講座内容をよく理解できた。
・グループワークが非常に盛りだくさんであり、しかも狙いが明確であったので、楽しく、受講することができた。今後の社会人生活を送るにあたって非常に勉強になった。
・自分自身のコミュニケーション力を客観的に捉える機会になりました。
・グループワークを通して、“自分はこういう風になっている”と客観的に知れて良かったです。

【ストレスコントロールとモチベーションアップ研修】


・2日間に分けて詳しくやっても良いくらい、とても関心があった。
・講師の方の体験談を聞き、より関心を持った。ストレスとの付き合い方を沢山知れて良かった。何でも話したくなるくらい素敵な講師でした。
・「当たり前」と自分の中で考えていた事を素直にほめてくれる。相手を褒めるということは興味・関心を持って相手をみている。遠藤先生は自然に「ほめる」という行為を実行してくれる素晴らしい先生です。
・ひとつひとつの説明が丁寧でわかり易かったです。
・ストレスとモチベーションの関係を知り、人生の目標を達成する意義を学んだ。
・実際に絵を描いたり、コラージュを作ったり、二人一組でワークをしたりと、内容が濃く、楽しみながら自分を知ることができました。

================
いずれの研修も、事前+事後のeラーニングが組み込まれたプログラム。
昨日研修後のeラーニングの案内をしたので…mail to
受講者の皆さんは、今頃研修後のeラーニングを受けているころかなわーい(嬉しい顔)

以上、今日はほかほかの公開型新入社員研修受講者様の声をお届けしました!
今後も色々な研修レポートをお届けしまーす。
posted by きくちゃん at 20:57
イベント/セミナー/講座 | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック