ウッチーです
普段はm-School側のブログでITネタを中心に投稿しておりますが、今回はSNS・Twitterのお話をさせて頂きます。
2012年4月2日(月)より新しい「プロフィールページ」と「ブランドページ」の国内提供を始めました。
・Twitter、日本でも「ブランドページ」開始 まずドコモなど3社
・Twitter、国内企業向けに「ブランドページ」の提供を開始
まずは大手の広告パートナーであるNTTドコモ、ローソン、ワーナーエンタテイメントジャパンが利用を開始しています。
特定のツイートをタイムラインの上部に出し続ける「ピンツイート」機能や、これまで以上にページのカスタマイズが可能になっており、ユーザーの注意をひきつけることができます。
新「プロフィールページ」の詳細や「その利点」はリンク先を左のリンク先よりご確認下さい。
リンク先にも記載がある通り、現在は上記にも紹介した一部のパートナーだけですが、ページのカスタマイズやピンツイートに関しては近日中に一般に公開される模様です。
ちなみにm-school(@m_school)の公式アカウントはフォローしていただいておりますでしょうか?
この機会に是非フォローして講座の最新情報を取得して下さい
あとエスエイティーティー(@sattjp)公式アカウントはこちらです。eラーニングや事務所のある水道橋の情報を発信しております
余裕があるようでしたらエスエイティーティーの学習管理システム「smart FORCE」(@smart_FORCE)のアカウントもございます。こちらも是非是非フォローしていただきたく思います
いやあ、エスエイティーティー公式関連だけでも3つもアカウントがあるんですね…
今後はこれらのアカウントにもこういった機能が実装されていくことと思います。
っと、大事な事を忘れていました。
Twitterを含めたソーシャルメディアの活用術を学べる講座がm-Schoolで開催されます。
▼講座の詳細はコチラから
失敗しないソーシャルメディアの使い方講座
次回講座は「2012年5月30日(水) 13時〜18時」となっております
有料の講座ではございますが、人気のプログラムとなっておりますので、ご予約はお早めに