2012年04月03日

手でめくらずに電子書籍が読めるPDFリーダー、ついにリリース〔iPad〕

今twitterで知りました!
MagicReader: 手を使わずに読める魔法のBook★まじでスゴイ。しかも無料。

あ〜ついに「離れ業アプリ」がきたんですね・・

このアプリ『MagicReader』は、手を使わずに、顔の動きを読み取って動作します。
まずはサイト内のビデオを確認。
カップ麺を抱えながら、ギターを弾きながら・・男性が顔を振ってます。
即、iPadが動きを読み取ってページがスライド!ストレスの無い速さです。
次に・・(驚!!)0歳の赤ちゃん・・が顔をゆっくり振りました。
画面が動いてます。よく見ると、iPad内の本棚に表示された本が、別の本に。
赤ちゃん、本を物色中でした笑

本文では、
『例えば。
腕を骨折してしまって、手が自由に動かせないような状況の方や、手が使えない障害のある方でも、自分の力だけで、本が読めるようになったんです。このアプリで。』
と福祉方面への革新的なデザインであることも示唆しつつ、詳しい操作手順、電子書籍の入手法等を解説してくれています。
対応ファイル形式はpdf,zip.
画像形式ではjpg,png,gif,bmp. ということです。


【電子書籍】って自分でも作れる・・?という方へ。
一日で完結の丁度いい講座、ありますよ!世界的な標準形式のEPUB 3 で作ってみませんか?
EPUB3で作る!電子書籍制作レシピ講座
講師は電子書籍制作の第一人者、林拓也先生です!
posted by ベル子 at 13:49
イベント・セミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック