2012年01月18日

潜入!!eラーニング無料セミナー

こんにちは。ミッシェルです。

さてさて今日は、じゃじゃーん。
大好評のSATTにて実施しているeラーニング無料セミナーについて
潜入レポートをお届けいたします。
どおんな内容?どんな先生?って知りたいよね?

まずは、eラーニングをゼロから知りたい方向け「eラーニングのススメ」


こちらのセミナーでは、eラーニングってどんなもの?どのくらい手間がかかるの?
何を注意したらいいの?という皆さんの疑問に親切、丁寧にお答えいたします。

なになに?ふむふむ、これは役立つ!

資料もわかりやすく丁寧。
まずは、一般的なeラーニングの仕組みを解説。初心者にもやさしいね。

ん?導入検討段階の課題というと何だろう?

そうか、学習管理システム(LMS)選定のポイントを教えてくれるんだ。

そうそう、システムだけでなく教材コンテンツの準備も大切ですよね。

ええっ?運用開始後の注意点ってどんなんだろう?


参加者Aさん
「社内の教育担当に急遽任命されて、eラーニング導入を上司から指示されて
何から手をつけて行ったらいいのかわからず困っていたんです。
でも、このセミナーに出てみて、問題点や予算感、準備期間などわよくわかり
ました。これから予算作成に進めます!
増子先生もとても親切で一から丁寧に教えてくれました。」


講師は”SATTの星”増子 哲朗。
字は、マースコ、マツコ。
どんなに食べても太らない。真面目で誠実なキャラクターが売り。
みなさん、お気軽に会いに来てくださいね。

このセミナーの詳細・お申込はこちら


次は、ちょっと上の立場の方向け「経営者視点の失敗しないeラーニング」


こちらのセミナーでは、企業のコストを削減し、効率のよい社員教育・人材教育の
環境を構築するための情報をお伝えいたします。

なになに?ほほおーっ
教育のコストを抑えつつeラーニングによる導入効果を出すことを他社では
こんな風に実現しているのか
効果測定の方法がこんなに具体的に紹介されるのはとても参考になるな、
これはいい!統計資料など、配られる資料も社内のプレゼンにも役立つさ!!

参加者Bさん
「現在教育部門の課長なのですが、社内研修全般の費用削減を実行
せねばならず、教育全般の予算を見直すことになり、どこをどう手をつけていけば
いいのか困っていたのです。
こちらのセミナーに参加して、eラーニングの経費を見直すことが出来、それにより研修
全般の予算を考えることが出来てとてもよかったです。星野先生、ありがとうございました。」

講師は”SATTの心”星野 忠明。
字はホッシー。
流れるように次々と言葉を発する雄弁な男。
SCORM技術者としてeラーニング界でも名が知れた星野のセミナーが
無料で受けられるのは超ラッキーだよ。

このセミナーの詳細・お申込はこちら



次回は教材関係のセミナーレポートをお届けいたします。



posted by michel at 11:29
ニュース・教育トピックス | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック