2012年01月10日

アバウト

開発部だより 第136回



2年連続、新春一発目の開発部だより担当の開発部pinkです。

すでに10日ですが…

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。


今年のお正月は「ウロウロ・まったり」でした。


「ウロウロ」で気になったことがありまして…

ステンレス製の計量カップをさがしていたのです。
意外と売ってないのですよあせあせ(飛び散る汗)これが。

都心の小さめデパート、ちょいと郊外のデパート、大手スーパーとさがしてみたのですが、
ガラスやプラスチックのものはあるのですが、ステンレスは、なかなか見つかりませんもうやだ〜(悲しい顔)

…で、100均に行ってみたら、あるじゃないですかexclamation
やったーexclamationしかも安上がりだーexclamation×2と浮かれて購入。

早速使ってみようと、注意書きを読んでみると…

「目盛は目安です。」

とあります。。。がく〜(落胆した顔)

目安???計量するためのものなのに目安???

試しに別の計量カップで200ccの水を計り、ステンレス計量カップに移してみました。

…200の目盛まで、30ccぐらい足りないがく〜(落胆した顔)


100均だから、しょーがない。

数日後、都心大手デパートにて、840円と1000円のステンレス計量カップを発見しました。
すると、1000円の計量カップには、
「目盛は目安です。」
とあります。


ちなみに、ネットで検索すると、ビーカーも
「ビーカー(目安目盛付)」
となっているものがあります…

そういうものなんですかね?


「水」を基準にしているとか、条件があるのだとは思いますが…
世の中、意外とアバウトなんだなと感じたお正月でした。


と、お後がよろしいようで(←1週間お待ちくださいるんるん)。
posted by 開発部pink at 16:12
開発部だより | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック