2011年11月09日

我が家の愛犬Daisuke

開発部だより 第127回


2回目の登場となりましたDaisuke です。
DAISUKE.jpg
今回は、私事で失礼します。

我が家では、2年半前に貰ったぴかぴか(新しい)チワワのDaisukeがいます。


室内犬として飼うので、最低限トイレのしつけだけはしておかないと思っていましたが、これが、トイレのしつけを一度もしていないのに、貰った当日に廊下で一度だけお漏らしをしただけで、それ以降はゲージ内のトイレで必ず大も小もやってくれて、「うちの犬賢い(親ばか丸出し)」と思っていました。
さらに散歩デビューしてからは一切、室内では大も小もしなくなり、外でしかやらなくなって、マスマスいい子だと思っていました(親ばか丸出し)。

ですが、これが後々にめんどうで、うちの犬は、お風呂は大好きですが、雨が大嫌いなので、雨降りの日は一歩も外に出ようとはしません。なので、雨降りの日は、屋根付駐車場があるスーパーなどに連れて行って駐車場内を回ります (小を流す水、大を拾う袋を持って)。
が、これがめんどくさくて、また、いつもの散歩コースと違うので、なかなかやってくれません。やっぱり、バカ犬かな!?

posted by daisuke at 12:01
開発部だより | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック