2011年10月25日

クレイアニメ風?のCM制作

こんにちは。お久しぶりに登場させていただきますチャッピーぴかぴか(新しい)

2011年も残すところあと2ヶ月程となりまして、早くも来年の抱負を考えている人もいるのでは?なんて思ってます。
チャッピーも早々に来年に想いを馳せたいのですが、そうゆうわけにもいかず…
なぜなら今年は弊社全体の忘年会の幹事という大役が残っているからですあせあせ(飛び散る汗)今年最後の大仕事となりそうです。。。

さて、「やってみた」ご報告ということで、先日アップしたPREOのCMについてですわーい(嬉しい顔)
こちらのCM、既に本ブログでもご紹介済みですが(撮影担当:魔女ッ娘)今回は撮影後のアニメーション作成部分について簡単に紹介させていただきまするんるん

まず、前提としてCMの題材とした PREO とは、SATTで開発・販売しているビデオ型教材作成ツールであるsmart PREOのことです。
smart PREOなら、Excelマクロを使って簡単にeラーニングコンテンツが作れちゃうんですチャッピー

smart PREO

smart PREOについて詳しく知りたい!という方はぜひこちらをご覧くださいるんるん
30日間ではありますが、試用版の貸し出しも可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいわーい(嬉しい顔)


さてさて、本題に戻ります。CMをご覧頂いた方はお気づきかもしれませんが、クレイアニメ風に作ってみました。
(「クレイアニメ」と言い切る自信がないので、あくまで“風”です。笑)
クレイアニメ初心者のチャッピーとしては制作ツールに何を使うか、というところから調査開始ですっひらめき
無料でダウンロードできるツールもいくつかあったのですが、写真の枚数制限などがあったため今回は単純に使いなれているって理由でFlashで作ってみることにexclamation
130枚に及ぶ写真を読み込み、せっせとフレームアニメを作成。
無音だと味気ないのでBGMを追加。
後はひたすら流れを調整して完成ですダッシュ(走り出すさま)

SATTの製品CMは今後徐々に増やしていく予定ですチャッピーぴかぴか(新しい)
【注】Youtubeもしくはサイト上でのみひっそりとお楽しみいただけます。

smart PREOを始め、SATTのsmartツール群を多くの方に知っていただき、より使いやすい製品へと進化させていきたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by チャッピー at 16:00
やってみた。 | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック