2011年10月19日

開発部をよろしく!

開発部だより 第125回


みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 
暑さもだいぶやわらぎ、ちょっぴり涼しい風が心地よい。
そんな、おさんぽにぴったりのシーズンがやってまいりましたよ。くつくつくつ
開発部(チ)です。コンニチワー。るんるん


ひらめき ↓ コレ、作りましたー。 ↓ ひらめき お時間ありましたら、どうぞ!

弊社の無料LMSについた新モジュール、「Web会議システム」の利用例をご覧いただけます。
シナリオ、キャスト、編集まで、社員の手作りです。
開発部(チ)は、撮影・録音・Flashアニメ制作を担当しました。わーい(嬉しい顔)



『 smart FORCE Web会議モジュール 』


宣伝はこの辺にしまして…。
冒頭で、当たり前のように“開発部”の(チ)と名乗らせていただきましたが、弊社の開発部(正しくは「開発事業部」)がいくつかのグループに分かれていることを、みなさまはご存知でしょうか?
…ご存知ないですよね? ね?
Webサイトの会社情報のページにある組織図には、「開発事業部」としか載っていませんもの。
みなさまがお知りになるすべがありません…。あせあせ(飛び散る汗)

そういったこともありまして、今回の開発部だよりでは、みなさまにとって謎のベールに包まれているであろう 我が“開発部” を、ゼヒゼヒでご紹介したいと…。
「えー、開発部だよりって、もう125回目だよー。 いまさらですかぁ〜exclamation&question」、という声もチラホラ聞こえますが、期も変わったことですし(SATTは、4月&9月ジメなのです。)、また新たなキモチでいきたいな、と。

SATTの開発部は、業務内容によって以下のような 5つ のグループに分かれています。

【開発事業部】
1.企画グループ
 お客さまへの教育支援コンサルティングを幅広く行っています。 所属スタッフ曰く、”なんでも屋さん”とのことです。

2.システム第一グループ  
 「smart FORCE」を始めとした数々の製品開発や、企業向けのシステム開発を行っています。 

3.システム第二グループ
 アンケート実施、試験処理に関するサービスを行っています。
 駿台予備学校の「駿台模試」の試験処理で長年培われてきた技術を基に、お客さまのニーズにお応えします。

4.コンテンツ制作グループ ←開発部(チ)は、このグループ所属です。かわいい
 学習教材の受託制作を行っています。
 企業さまから学校さままで幅広く、お客さまからのあらゆるご要望にお応えすべく、日々まい進しております。
 現在は、Flashアニメを使った解説教材が多いです。 ナレーションの録音カラオケや、撮影映画もやります。
 オリジナル教材のご用命がありましたら、なんなりとお声がけメールくださいませ。 がんばりまっす!手(グー)
 グループリーダーは開発部pink。 男前女子ぴかぴか(新しい)です!

5.検査・納品グループ
 社内で制作したシステムや学習教材の検証を行っています。 この社内検査を通してから、お客さまへ納品します。

いかがでしたか?
ひとくちに“開発部”と言っても、これだけの業務・グループがあるのです。
我が”開発部” について、少しでもお分かりいただけましたらうれしいです!わーい(嬉しい顔)


※今年の夏休み(という名の“秋休み”)は、名古屋へ遊びに行ってきました。 初尾張だぎゃー。猫
旅の楽しみといえば、その土地の美味しい物をいただくこと。レストラン
「ひつまぶし」、「味噌煮込みうどん」、「きしめんアイス」などなど…、いろんな名古屋グルメを楽しんできました!手(チョキ)
ただ、時間の都合で「手羽先」のみ食べられず…。(お店の前まで行ったら、すでに営業終了してました。)
楽しみにしていただけに、ちょっとガッカリ。もうやだ〜(悲しい顔)
後ろ髪を引かれる思いで、名古屋駅発の深夜バス夜バスに乗り込みました。
しかし、このココロの“モヤモヤ感”&“やり残してしまった感”をどうにか解消したーい!ふらふら
そんなキモチもあって、東京に戻ってきた日の夜、神保町(会社からも歩いていける距離。近っ!)の「世界の山ちゃん」で「手羽先」食べちゃいましたー。黒ハート
…名古屋でも東京でも、味はさほど変わらないのかもしれないけど、やっぱり本場で食べたかったなぁ〜、と思う開発部(チ)なのでした。


posted by 開発部(チ) at 12:59
開発部だより | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック