2011年09月30日

発想の転換

開発部だより 第123回


開発部ジッパーです。

9月下旬、夏期休暇をいただき北海道に行ってきました。

目的は友人の結婚式。出費はかさむけれど、
久しぶりに飛行機にも乗れるしおいしいご飯も食べれるしで
テンションMAXグッド(上向き矢印)

ところが、結婚式自体は滞りなく終了したもののその後がトラブル続きでした。

結婚式翌日、バイクをレンタルして憧れの北海道ツーリングを試みるも
道に迷いまくったあげく軽装備過ぎて山で凍死の恐怖を味わい、
目的地としていた温泉施設いい気分(温泉)に辿り着くとそこには『本日休業』の張り紙。。。

その後ホテルに戻りテレビをつけると台風台風が関東直撃予定というニュース!
翌朝恐る恐る飛行機飛行機の運航情報をチェックすると、
予約していた羽田行きにも当然ながら『欠航』の文字。。。

新幹線新幹線で帰ることを決意し、特急列車に飛び乗って新青森に着くと
そこで東京行き『運転見合わせ』のアナウンス。。。

結局3時間後には運行が再開し深夜には東京に戻ることができましたが
お金は使い果たしお土産は一つも買えずで日頃の行いの悪さを反省しましたバッド(下向き矢印)

・・・・が、その時東京は帰宅困難者であふれかえっていたとのこと。
そんな大混乱の時に東京にいなかった私は逆にラッキーなんじゃexclamation&questionと思うように。


みなさん、人生に一度、極度の不運が重なりまくる経験をすると.....
結構ポジディブシンキングになれます。


posted by ジッパー at 10:43
開発部だより | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
>そんな大混乱の時に東京にいなかった私は逆にラッキーなんじゃ?と思うように。

いや。ジッパーさんの不運は遥かに凌駕していたと思うよ^−^☆

いつもながらスベらないお人だなあ・・
Posted by ベル子 at 2011年09月30日 11:48
今回ばかりはこうも考えないとやってられませんでした(T_T)

いつも陰のオーラを振り撒かない様気をつけているのですが、
ベル子さんにも擦り付けちゃったらごめんなさい。
Posted by ジッパー at 2011年09月30日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック