2011年08月16日

若い世代に、イライラしない! ゆとり世代を伸ばす部下管理術

みなさんこんにちは。
ビジネス講座担当のきくちゃんです。

2010年春、「ゆとり世代」と呼ばれる若手社員(大卒生)が企業に入社してきました。
1年経ち・・・
『言われたことしかできない』『注意されるとすぐめげる』『主体性がない』など、
世代間で生じている価値観の違いに悩まされている先輩や上司の声が本やネットなど
あらゆるところで取り上げられています。

自分の環境には、まだ「ゆとり世代」と言われる、後輩・部下はいませんので、
実際のところそんなに違うのだろうか??とも感じていました。
しかし、先日某企業の中堅クラスの方とお話をしていた時に、まさに「ゆとり世代」部下に悩まされているという切実な声を聞きました。

ついつい自分達の経験してきた環境と比べ、若手社員にイライラしてしまうちっ(怒った顔)
(世代が違う事を受け入れずに、)自分達が受けた教育をそのまま若手に適用して上手くいかないがく〜(落胆した顔)

そんな悩める先輩・上司におススメの講座がスタートしました。

若手社員の価値観・背景を学び、マネージメントに活かす


企業では、“ゆとり世代”と揶揄される若手社員たちが増えていきます。
しかし、ゆとり世代以前の若手社員にも、先輩社員からすると「?」となることは多々あります。
その価値観の違いを、時代背景をもとに「どのように価値観が形成されたか」を知ることが大切ですひらめき
若手社員の価値観や育った背景を学ぶことで、彼らの特徴を活かし、
そして彼らの強みが活かせる活躍の場を作っていきませんか?

ビジネス講座で今月スタートした新講座は
ずばり
ぴかぴか(新しい)「ゆとり世代を伸ばす部下管理術」ぴかぴか(新しい)
若手社員の価値観を読み解き目
彼らの強みを活かしたマネージメント方法を伝授しますパンチ
→→詳細はこちら
『ゆとり世代は何を考えているのかわからない』そんなあきらめがある方は、
この講座におこしください。

無料体験講座も開催中(お申込は前日の午前中まで!)

秋に向け、さらに新講座準備中。
これからもSATTのビジネス講座をよろしくお願いします。
posted by きくちゃん at 16:11
イベント・セミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック