2011年07月06日

今年も出展します。 明日から開催eラーニングワールド。

明日から3日間の日程で開催されるeラーニングワールドにSATTが出展します。
SATTブースは「11−68」です。
是非ご来場の際はお立ち寄りください。
SATTブースはこちら

さて、今年の目玉は以下の3点です。
ぴかぴか(新しい)なんと言ってもスマートフォン対応のパッケージ
ぴかぴか(新しい)Web会議+LMSでオンデマンド教材とリアルタイム学習環境を同時提供
ぴかぴか(新しい)eラーニング+集合研修の組合せで効果倍増!!

なんと言ってもスマートフォン対応のパッケージ


予てよりフリーウエアとして公開しているsmart FORCEに新たなモジュールが加わり、スマートフォン対応のLMSになりました。
同時に、テスト型教材作成ツールも同梱し、PCのみならず、スマートフォンでの学習もサポートします。

特徴1 PC / スマートフォンの同時登録
PC/スマートフォンで学習する教材コンテンツを分けて登録することが可能です。
PCではFlashのアニメーション教材、iPadでは利便性を重視した教材の様な使い分けが可能です。

特徴2 学習履歴の共有
PC/スマートフォンの両方で学習履歴の共有が行えます。
最終学習の日時データをチェックしてから更新を行うので、学習履歴は常に新しいものが維持されます。
両方の教材コンテンツの履歴ルールが同じであれば、PCで中断した学習の続きをiPadで継続することができます。

特徴3 「圏外」時のローカル履歴保存機能
スマートフォンの学習最中で「圏外」になっても、ローカルに学習履歴を保存します。
電波が回復した際に再通信を行って学習履歴を最新に保てます。

特徴4 スマートフォンで行うテスト型教材の作成ツール
スマートフォンに対応したテスト型教材を作成できるツールが同梱されます。
スマートフォンの特徴に対応すべく「圏外」時の履歴保存はもちろんの事、ランダム出題、択一・複数選択問題、個別/一括判定など機能も充実しています。

Web会議+LMSでオンデマンド教材とリアルタイム学習環境を同時提供


ロゴスウェア株式会社との業務提携によりsmart FORCEとWeb会議サービス「POWERLIVE」の連動が実現しました。
Web会議サービスを利用する事で、LMSだけでは実現できなかった"Face to Face"の教育を可能とします。

smart FORCE上でWeb会議の予約、参加者の選定、会議資料のアップロードなどを行い、POWERLIVE上で実際のミーティングを行います。
アップロードした資料はWeb会議中に画面共有したり、書込みを行ったりすることができます。
また、保存したWeb会議中の議事録やチャット記録はsmart FORCEの管理画面からダウンロードする事も可能です。

eラーニング+集合研修の組合せで効果倍増!!


SATTが運営する研修センター「m-School」では、「今、必要とされる人材」を育てるための[ビジネス系講座]やAdobeの製品を中心とした[技術系講座]など、各講座を取り揃えて社員のスキルアップ、新人社員の研修などのスキルアップの場を提供します。
eラーニングと実習を連動させたブレンド型学習により、効率的、且つ、効果的な研修を提案します。

また、株式会社廣済堂と共同開発した「キャリアポートフォリオ〜就業力の育成を支援〜」システムの展示も行っています。

eラーニングワールドは2011年7月7日(木)より開催します。
期間内はSATTブースにて上記を展示をおります。
是非、遊びにお越し下さい。
posted by ヤマモトヤマ at 17:18
イベント・セミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック