2011年06月22日

週末は自分への投資 〜もう1つの土曜日はビジネススキルアップの時間〜

「あー、負けたー、終わった。」

先週の日曜日、息子が小学校1年生から野球を始めてから、
土・日・祝日はすべて野球に費やしてきましたが、
中学3年生の夏の全国大会につながるトーナメント大会の3回戦で早くも敗れてしまいもうやだ〜(悲しい顔)
週末の生活スタイルが大きく変わろうとしています。

つまり、自分のために使える土日の時間
9年振りぐらいで返ってくることになったのです。

学童軟式野球、中学硬式野球を息子と過ごし、
言葉で語り尽くせないほどに自分が成長できたと思っています。
そして、数々の感動は、人生におけるかけがえのない貴重な財産となりました。

さあ、この後、平日の激務(?)を癒す週末にするか、
平日の残務を消化する週末にするか、
心がけ次第で、この後の人生がずい分変わってくるように思えます。

今、私はいろいろな意味での自己啓発、スキルアップを図る時間に充てたいと考えています。

直接業務にかかわるものから、ビジネス上の弱点を補うものまで、
多様な講習、研修を受けてみたいと思っています。

自分が勉強をしていく姿を見せることが、
「勉強しろ!」と子供に言うより効果的かもしれませんし、ちょっと大げさですが、
成長することこそが人生そのものだからこそ、週末を自分への投資の時間としたいと思っています。

m-Schoolでも、自己啓発、スキルアップの講座が増えてきました。
みなさんも、成長ための自己投資いかがでしょうか。

m-Schoolではじめるビジネススキルアップ


m-Schoolではビジネスの様々なシーンで必要とされるスキルを
短期集中型で学べるビジネス講座・教職員向け講座を開講しております。

7月に開催する新しい無料体験講座のお知らせ
〜取締役会に呼ばれても、もう恐くない!〜
経営数字と経営戦略の仕組みをいっぺんに理解する体験講座


こんな方におススメぴかぴか(新しい)
*営業・SE等で、今まで経営戦略・経営数字を学ぶ機会が無かった方。
*経営戦略・経営数字を個別に学んだが、両者がどう関連しているかよく解らない方。 
*今後、マネージャー、新商品開発、新事業開発者を志向される方。

その他の無料体験講座はこちらから!
posted by M.TOIDA at 14:45
イベント・セミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック